付き合わず結婚

婚活攻略

すぐに結婚したい!付き合わず結婚しても後悔しない方法とは?

付き合わず結婚してもいいでしょうか??

婚活コンサルタントとして、色々相談に乗っているとこういう悩みを耳にします。

結婚にとても意欲的な女性ほどこのような悩みを抱えるようで、
結婚に対する焦りなどで、相手を早く見つけて結婚して、出産も早くしたいけど…

でもこのまま簡単に結婚という重大なことをスパッと決めてしまっていいものか。
結婚に焦れば焦るほど悩んでしまいますよね。

特に婚活をしていると、多くの魅力的な男性と出会うでしょう。
そうする中で、誰にすればいいのかを選ぶことが難しい。
この人いいかも…
と思っても、一方でこのまま焦って、結婚を決断しちゃうのはなんとも不安。。

だって付き合わずにって、相手のこともよく知らないうちに結婚することを意味するわけですよ?
不安になって当然です。

普通であれば、彼氏、彼女の関係になってじっくりと愛を育てつつ、この人なら将来ずっといれるかな…
と相手を見極める期間があります。

だけど、付き合わずに結婚してしまうと相手を見極める期間がない。
そのまま第一印象や数回のデートで決めてしまうのは怖いですよ。

でも、じゃ付き合わず結婚することはダメなことなの?
というと私は全くそうは思いません。

私はある一定の条件だけ抑える事ができれば付き合わず結婚することは大賛成なんです。
その一定の条件を今からここだけで教えましょう。




付き合わず結婚することのメリット

付き合わずに結婚することのメリットはやはり、ピン!ときた人にすぐ結婚できればその分無駄な時間は少なくて済むし、もしあなたが30代半ばならば出産に対して危機感もあるでしょう。

実際高齢出産にはリスクが伴います。
だから、本当に結婚を急いでいる人は付き合わず結婚すべきだと思います。

それにいい男ほどやっぱりすぐ売れちゃいます。笑
だからこの人を逃したくない!と思ったら、すぐに行動すべき。

ライバルも同じようにとりあえず付き合って結婚考えよっかなぁ〜って思ってるんです。
そこをこちらが先手を打てば競争の激しい婚活にも負けないでしょう。

付き合わず結婚しなければならなかった人とは?

今までは付き合わず結婚したほうがいい人のことについて話しました。
でもやむなく付き合わず結婚してしまうことってありますよね?

それができちゃった結婚。

最近ではメジャーではありますが…
しかし、これを利用して本気で落としたい男を落とすというツワモノ女子もいるんです。笑

でもどんなところで結婚という出会いがあるかはわかりません。
今付き合ってる、長年付き合った彼氏とは別れて、新しく出会った人が今は夫ですー!
という女性を数多く見てきました。

恋愛=結婚ではないのです。
本当の結婚相手というのはどこにいるかはわかりません。

付き合わず結婚しても後悔しないためにすべきこと

さて、ここで先ほどいっていた付き合わず結婚しても後悔しないための方法を教えましょう。
付き合わないということは、相手のことをよく知ってから結婚というわけではありませんよね。
だから少ない時間で、最低限押さえておかなければならないとこだけは聞いておくべきなのです。

じゃあその最低限とは何か?

相手の価値観なんです。
例えば子供。何人欲しいとか、すぐに欲しいのか、それともいらないのか。
人によって価値観はそれぞれ。

あなたが欲しいと思っていても旦那は欲しくないというかもしれません。
また金銭感覚、ギャンブル、女癖…

このあたりはある程度しっかりと話し合いの機会を作って聞いてみることが大切です。
次にその人が仕事が何をしているのかをしっかり確認することです。
口では商社やー、社長やーとなんぼでも言えますよね。

相手の会社がどこで、何をしてる人なのか、結婚するならばあたり前ですが、改めて自分の目で確認すべきでしょう。
これを聞いて、二人で話し合っていれば、付き合わず結婚したとしても結婚自体はやっていけるでしょう。
うまくいくかは相性次第ですが、なにも考えずに付き合わず結婚するよりも何百倍と安全で、賢いやり方です。




付き合わず結婚した女性の声

私は友達から婚活サイトとして勧められたPCMAXで知り合った人と現在結婚しています。

びっくりすることに付き合った期間はありません。
出会って、何回か友達とデートして、そのうちにはっきりとこの人しかいないと思えるようになったんです。

見た目もタイプでしたが、それ以上に信頼ができる男性だなと感じ、結婚を決めました。
お互い結婚には焦っていたので、早く子供が欲しいと言われ、現在は子作り奮闘中です。

結婚生活が順調にいってるので、早く結婚してよかったと思います。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  3. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました

関連記事

  1. 晩婚化 原因

    婚活攻略

    晩婚化の原因とは?こだわり婚や生涯未婚率から分析してみた

    さん、晩婚化って言葉聞いたことありますよね?そしてその原因も。…

  2. 仕事ばかりの男性

    婚活攻略

    仕事の話ばかりするつまらない男は結婚対象外でいいの?

    まずはつまらない男の特徴をさらーっと紹介しましょう。優柔不断の何も…

  3. 婚活疲れ

    婚活攻略

    婚活に疲れたリタイア女性が急増中!?婚活地獄を抜け出す方法とは

    こんにちは。恋愛カウンセラーのrenkaです。今回はいま大流行…

  4. 結婚相談所

    婚活攻略

    婚活に結婚相談所はホントに必要?費用別に比較してみた

    こんにちは。renkaです。婚活と聞くと大体の方は結婚相談所を…

  5. 理想高すぎ

    婚活攻略

    婚活に成功する秘訣とは?あなたの理想もしかして高すぎませんか?

    婚活しようと思うけど出会いがない…本気で恋愛したいけど、付き合…

  6. アラサー400

    婚活攻略

    アラサー婚活は厳しい?年収400万の男性と結婚する方法とは

    婚活の相談に乗っているとよくアラサーの婚活が厳しい。なかなかうまくいか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. YYC

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. ワイルドな男性

    体験談

    pairsでちょっとワイルドな男性との出会い体験談
  2. アラサー独身彼氏なし

    婚活攻略

    アラサー独身彼氏なしでも可愛い年下彼氏を捕まえて結婚する方法
  3. 婚活攻略

    バツイチの再婚率は実は人によって大きく違う!?成功する人しない人
  4. Omiai

    恋活

    Omiaiの口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  5. 彼氏からイケメンに乗り換え

    出会い

    彼氏から新しいイケメンに乗り換えたい!恋活女子にオススメ恋愛術
PAGE TOP