婚活攻略

年の差カップルで結婚ってやっぱり不安??実際に聞いてみた

年の差カップルについては当ブログでもよく取り沙汰される話題です。

いわゆる“ジェネレーションギャップ”ってやつですね。
恋人同士があまりにも年の差がありすぎると、お互いに価値観が違ったり、金銭感覚や、プライベートの時間の使い方も大きく変わってきます。
そんな中でお互いに惹かれ合うことはまだあるでしょう。
付き合って、恋人になり過ごしていくことは多くの人ができるでしょう。
ただ結婚となるとどうですか?
少し不安…
そう思う貴女は全くおかしいことはありません。
女性にとって結婚はとてつもなく意味あるもの。
どれだけ好きな相手だって結婚となると不安を感じて当然です。

いや、むしろ多少は感じてください!笑
付き合ってるうちはとても優しかったのに、結婚した途端態度が変わって、きつく当たられたりするようになった…

なんて聞き飽きた話ですよね?

なかなか自分たちはないだろうと思うかもしれませんが、もしかしたら…を考えることくらいはしてください。
まずあまりにも年の差が離れていた場合は結婚はうまくいくのか。

芸能人を例に見てみましょう。
高橋ジョージと三船美佳のカップルは最近話題になりましたよね。
まだ16歳の時に結婚したんですから…
それだけじゃなく、もう三船美佳からしたら高橋ジョージはお父さんとそんなに変わらないんですよ??
それは相当苦労があったでしょう。
親を説得することがまず大変ではないでしょうか?

石田純一のところもそうですよね。

東尾修さんの懐の深さは尊敬します。

石田純一はともかくとして、高橋夫妻は離婚しております。
原因はモラルハラスメントだったとか…
原因はともかくとして、年齢差によることももしかしたら関係があるのかもしれません。
つまり年齢差=結婚に無関係ということはやはり当たり前ですがありません。

ある程度、相手との年齢差も開きすぎると考えもの。
相手にもし早く逝かれたら、一人で子育てしていかなければならなくなるかもしれません。
でも、だからって年上の人と付き合っちゃダメってことはありませんよ?
むしろ理想の相手に年齢は関係ないと私は思ってるのですから。
ただ離れすぎていた場合、女性として強くならなければならない時が来ることはしっかり考えておいてくださいということ。
実際、私の知り合いの方は13歳の年の差を乗り越えてゴールインしています。

YYCで出会った彼との私のゴールインまでの婚活体験談

YYCで初めてやりとりした時は13の年齢差に大丈夫かなと思いましたw

でもサイトでやりとりしてから実際に会って、一緒にいる時にギャップを感じることはなかったですよね

時々は感覚の違い?からなんか話がかみ合わなくなっても、
「年寄りやめて~(笑)」

などとむしろおちょくったりして楽しんでいます(笑)

今思えば、単純に今まで付き合った人たちとは、お互いに物足りなかったり性格が合わなかったりしたんだろうなぁと考えています。

それに私、かなり年上の人に甘えたいタイプなのかも。

結局私の中では、年齢や体の関係よりも彼との間には大事なものがあったんだと気付づきました。
YYC使っててよかったな✨

renkaのYYC婚活レビュー

YYCって検索がいっぱいできるから年齢や職業も様々な多くの人がいるの。

みんな真剣に恋愛したくて使ってるから、
「恋愛」という一つの目的は同じ。

年とか関係ないってこと。

つまりYYCでは貴方が今まで出会えなかったタイプ、職業や年齢のことね、

男性と出会う確率も高くなるでしょう。

実は案外近くに運命の人はいるかもしれませんよ?
あなたがまだ知らないだけかも。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  2. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  3. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました

関連記事

  1. 婚期逃した

    婚活攻略

    婚期を逃したと思って結婚を諦めるのはまだ早い!?

    婚期を逃してしまった…若い頃から仕事一筋で、ばりばりのキャリア…

  2. ヤリ目見抜き方

    婚活攻略

    やり逃げされた方は絶対見ないと損するヤリ目男の見抜き方とは

    さて、今回はちょっと生々しい話になってしまいます。笑タイトルの通り…

  3. 晩婚化 原因

    婚活攻略

    晩婚化の原因とは?こだわり婚や生涯未婚率から分析してみた

    さん、晩婚化って言葉聞いたことありますよね?そしてその原因も。…

  4. 彼氏と結婚したくない

    婚活攻略

    彼氏と結婚したくない!結婚を迷う貴方にいま必要なこととは

    彼氏と結婚したくない女性にとって、今すぐ彼氏と別れるかどうかって迷うと…

  5. 公務員と結婚するには

    婚活攻略

    公務員と結婚したい婚活女性が知っておかないと後悔することとは

    医者と結婚したい方むけの記事でも紹介しましたが今回は公務員と結…

  6. 失敗しない結婚相手の選び方

    婚活攻略

    絶対に後悔したくない!失敗しない結婚相手の選び方とは?

    結婚相手の選び方ってすごく考えちゃいますよね。結婚という失…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 婚活パーティー 

    出会い

    婚活パーティーにも着て行くべし!男ウケするモテ女の服装
  2. Omiai

    恋活

    Omiaiの口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  3. フラれた元カレに連絡すべきか

    出会い

    振られた元彼に連絡したい!復縁すべきか迷った時の対処法
  4. 結婚 後悔

    体験談

    バツイチの私が結婚を後悔した理由と新たに婚活を始めた訳
  5. 誕生日に一人

    出会い

    誕生日にひとりが寂しい…誰かと過ごすために今できることとは
PAGE TOP