結婚相談所

婚活攻略

婚活に結婚相談所はホントに必要?費用別に比較してみた

こんにちは。renkaです。

婚活と聞くと大体の方は結婚相談所を思い浮かべるのではないでしょうか?
むしろ結婚したいと思うと一番のサービスは結婚相談所だよね。
というか他のサービスについてあんまりよく知らないし…

それよりも安心できる結婚相談所だったら絶対結婚できそう!
そう思う人ってとっても多いんですよね。
でも果たして本当にそれは事実なのでしょうか?
今回はそのあまり知られていない結婚相談所というものについて具体的に料金を紹介しながら

実際はどんなものなのか?
本当に運命の人と出会えるのか

という事についてお話しましょう。

結婚相談所を使った場合て全部でとれくらいかかるの?

まずは一番気になるのは結婚相談所を使った場合って結婚できるまでにいくらかかるのか、ですよね?
成婚料とか入会金とか、月額とかオプションのお金とかなんだかいっぱいかかりそう…

実はその通りなんです。
結婚相談所を使うということは実際かなり経済的負担を背負うことになります。
仮に、結婚相談所に登録し、6ヶ月間婚活をして成婚し、退会した場合どれくらいかかるのでしょうか?
初期費用+月額費用(6ヶ月)+紹介費+成婚料+その他オプション
これらの料金設定で、月に1人男性を紹介してもらうとしたら、

一番安いところで60000円
最大50万円以上もかかることもあります。

こんな500000円近くもの大金をはたいてもし結婚できず、泥沼のようにダラダラとお金だけ吸い取られて結婚できないのに登録し続ける、なんてまさに地獄ですよね💦笑

冷や汗ものですよ…

総額の予算を知って頂いた上で、次は個別の大手結婚相談所ごとにみていきましょう。

結婚相談所には二種類あるって知ってる?

結婚相談所には大きく二種類あります。
データマッチング型仲介人型との2つです。
データマッチング型とはWEB上に登録者の情報を大量に抱え、条件に見合うペアをデータからコンピュータによりマッチングさせ、やりとりさせるというものです。
大手の結婚相談所としては
楽天オーネット、ツヴァイ、ノッツェ
有名なのはこちらの大手3社があります。

楽天オーネット
会員数 4万人
入会金 106000円
月額 13900円(最安)
成婚料 無し
業界最大手であり、何より安心の超有名楽天グループによる運営。
ツヴァイ
会員数 3万人
入会金 80000円
月額 8400円
成婚料 無し
ノッツェ
入会金 80000円
月額 4500円
成婚料 無し

仲介型とは仲介人という人が貴方を担当してくれて、お相手を探してきてくれます。
自分は何もすることなく待ってるだけでお相手が見つかる。

確かに効率はいいですが何より高額なのがデメリット

大手としてはパートナーエージェント、ブライダルネット の2つがあります。

パートナーエージェント
入会金 130000円
月額 16800円
成婚料 50000円
パートナーエージェント
入会金 165000円
月額 15000円
成婚料 210000円

もちろんこの項目料金以外にもサポート料金であったりとか、イベント参加費など様々な有料コンテンツがあって、

はっきりいってかなり搾り取られます。笑

これだけの大金どうやって用意しますか??

私の個人的な金銭感覚で言えばぶっちゃけ月に1万円でも高い!
お財布に結構響きませんか?(>人<;)

このように思うのは私だけではないようで実際婚活費用に対する口コミアンケートでは男女平均して5万円以下という結果もでております。

だから婚活したい人の予算と結婚相談所の求める料金設定があまりにも離れすぎてるんですよねw
中には本当に出会いがなく、焦りに焦った結果、結婚相談所の甘い誘惑に負けてお金を借りてでも高額な料金を払ってしまうという方もいらっしゃるでしょう。

確かに今までは私たち女性にとって、結婚のために動けることって限られていました。

それこそ結婚相談所にすがるしかないほどにね。

でも時代は大きく変わりました。
それが圧倒的に無料やリーズナブルに婚活できるサイト・アプリの登場なのです。
私がこれらの婚活・恋活サイトをオススメしている大きな理由は

誰でも簡単に利用でき、女性にとって最大にメリットのあるサイトだからです。

でも無料とかって本気で出会えるの??
体目的の人とか多そう…
女性にとってこれは大問題ですよね。

どうしても怪しいイメージがつきまといがちですがこれもまたひと昔前までの話です。
私が皆さんに自信を持ってオススメするサイトは従来の出会い掲示板とかそんな怪しいものではなく、オンラインマッチングサービスとして結婚相談所と同じように身分が明らかなユーザーのみです。
さらに恋愛・結婚に対し真剣な男性会員ばかりです。
さらに手軽に利用できることから男性会員数も結婚相談所に比べて圧倒的に多いです。
つまりそれだけいい男がいるってこと🎶
自分の理想の相手を見つけるのにお金なんてもうかけなくてもいいんです。

皆さんも気軽に利用してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  2. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  3. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました

関連記事

  1. 失敗しない結婚相手の選び方

    婚活攻略

    絶対に後悔したくない!失敗しない結婚相手の選び方とは?

    結婚相手の選び方ってすごく考えちゃいますよね。結婚という失…

  2. 婚期逃した

    婚活攻略

    婚期を逃したと思って結婚を諦めるのはまだ早い!?

    婚期を逃してしまった…若い頃から仕事一筋で、ばりばりのキャリア…

  3. 婚活 売れ残り

    婚活攻略

    もう売れ残り確定!?30代結婚できない婚活女の共通点とは?

    売れ残り…婚活女性にとってこれほど怖い言葉はありません。将来を安定…

  4. バツイチ

    婚活攻略

    シングルマザーやバツイチの女性でも幸せな再婚できた訳とは

    婚活の相談を聞いてると、よくこんなことを聞きます。私なんてシン…

  5. 医者、医師と結婚するには

    婚活攻略

    医者と結婚したい婚活女性が絶対に勝ち取るためにすべきこととは

    医者とどうしても結婚したいんですという相談をよく受けることがありま…

  6. 婚活疲れ

    婚活攻略

    婚活に疲れたリタイア女性が急増中!?婚活地獄を抜け出す方法とは

    こんにちは。恋愛カウンセラーのrenkaです。今回はいま大流行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 好みのタイプを簡単診断

    出会い

    恋愛で自分に合う人・自分の好みの恋人のタイプを簡単診断
  2. 男を好きにさせるテク

    出会い

    好きな人に告白される方法とは?男を好きにさせるテクニック
  3. 婚活攻略

    本気で結婚したい!婚活のプロオススメの今から半年で結婚する方法
  4. 婚活攻略

    バツイチの再婚率は実は人によって大きく違う!?成功する人しない人
  5. 婚活攻略

    ヒモ男・ダメ男やホストに貢ぐ女でも幸せに婚活できますか?
PAGE TOP