仕事ばかりの男性

婚活攻略

仕事の話ばかりするつまらない男は結婚対象外でいいの?

まずはつまらない男の特徴をさらーっと紹介しましょう。

優柔不断の何も決めれない男性

デートどこに行きたい?

って聞いても

ん〜どこがいいかなぁ………

と何にも前に進むことを言ってくれない。

友達にいってもはっきりいって疲れますよね。笑

あとはご飯に行った時。

普通女の子が迷うのはよくあるじゃないてすか?←自分を棚上げしたw

メニューみて、どれにしよっかなー

あーこれもいいな!

でもなぁ………

永久に決まらない、、
とにかく頼りない!!

男性ならもっとこちらを引っ張るところを引っ張っててくれなきゃ!!

いちいち細かい

自分の流儀があるのかわかりませんが、とにかく細かい!

鍋とか目玉焼きとかなにかけるかとか揉めるアレですね。

男性は最後には折れる。

そんな男性の方が素敵ですよね✨

怒るとねちねち根に持つ

付き合ってたり、一緒にいたりすると喧嘩の一つもすることだったりありますよね。
その時に喧嘩してぶつかることいいんです。

でも一回収まったら、それで終わりでいいじゃないですか?

なのにまた蒸し返す人って嫌ですよね。💦

そして突然ですがみなさん、こんな経験はありませんか?
見た目も年収もどストレートなのに、会話がとーーってもつまらない男性との食事。
デート中なのに、自分の仕事や趣味の話ばっかり。

こちらの話を聞こうともしてくれない男性っていますよね。

特にお酒が入ると強気になって、話に熱が入り、挙げ句の果てにこっちのことを下にみてくる男性。

キミはいいよね、女だから。働かなくても専業主婦になれるじゃん?

私が実際に言われたセリフです。
こんな人はもう相手にしなくて大丈夫です。笑

だって、こっちのことひとつも考えてくれないんだもの。
そんな相手の気持ちも考えることができない男性と結婚しても長続きはしません。

でも、あまりにも男性って自分の自慢話や愚痴をしてくることが多いみたい。

婚活相談を初めて度々耳にします。
気になる人がいるんだけど、デートの時もムードとか全然考えてくれません。

いつも仕事の話とか…上司の愚痴とかで…

正直うんざりしちゃいますよね。
そんな中私はある方から婚活体験談を聞きました。
その人はYYCで知り合ったコンサルファーム経営者、
いわゆる社長!!
と偶然知り合って、仲良くなり初めて会うことになって、
見た目もダンディーですごい優しく、
この人となら結婚できるかも…

って本気で考えたのです。
でも、いざ食事になるとまさかの

TPPの話やオバマ大統領の話をとか今日の為替がどうの〜とか言われちゃって
??????
彼女の頭はもう真っ白。
なにを話せばいいのかわからず結局頷いてるだけだったのです。
皆さんも似たような経験をしたことがあるんじゃないでしょうか?

ここから私はある結論を得ることになりました。
それが、

年収の高い男性ほど自分の話や愚痴をすることが大好き

そもそも自分の話や自慢、愚痴ってなんですると思います?
聞いてほしいからです。

私たち女性でも誰かに話を聞いてほしいときくらいありますよね?
そしてそれが辛ければ辛いほど、人に聞いてほしい。
男性も全く同じなんです。
自分の仕事が毎日しんどかったり、上司にめちゃくちゃ嫌味を言われたり、日々ストレスを大量に抱え込んじゃう人が自分の話をしたがる
そんな傾向にあるのです。

そしてストレスがこんなにたまる激務をしている男性ほど、エリートサラリーマンだったり、社長をしていたりして年収が高いのです。

もうここまで言えば私が何が言いたいのかってわかりますよね?
つまり、私たちって婚活するとき年収のなるべく高い男性を求めますよね?
でも、それは高い確率でみんなが言う仕事の話ばかりする”つまらない男”
であることが多いのです!!

そしてそういう人たちってとても真面目に生きてきた人が多いでしょう?
なかなか女性慣れしてる人って実際少ないんです。
お金もあって、仕事もできて、そして女の扱いにも慣れてる
そんな完璧な人いたら私が結婚したいですっっ!笑
だから婚活するときに年収を高い人を求めるならもしデートで雰囲気の読めない発言や仕事の話、愚痴を聞かされても”つまらない男”と判断して切ってしまうのではなく、しっかりと耳を傾けてあげることもまた必要なのです。
全く話の内容がわからなくてもいいんです。

TPPって何?笑

って思っていても、頷いてあげて、相手に合わせてあげる。
はじめのうちはそういった気遣いも少しは必要なのです。
そこから徐々に打ち解けていって、好きになっていけばいいの。
もし、相手のことについて興味があるならその日はわからなくてもちょっと自分でググってみて調べたりするだけでも全然違います。

そしてさらに調べた知識を

ねー!私TPPについて調べたよー!ってひけらかすのではなく、
この人はこういうことに興味を持ってるだ〜って思うだけでいいです。

じゃ次あなたがニュース見たとき、TPPについてやってたとしたら
あ!これあの人がいってたやつだ〜
ってなってそれを次に話せば会話の幅が広がるでしょ?

そしたら相手も、自分のことを知ろうとしてくれる姿勢をみてぐっとくるわけ。
そしてこれはほとんどの女性はしてません。
絶対やればもてます。

是非やってみてくださいねっ

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  3. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました

関連記事

  1. 婚活攻略

    バツイチの再婚率は実は人によって大きく違う!?成功する人しない人

    バツイチの再婚率とはどれくらいかわかりますか?やはりバツ…

  2. 婚期逃した

    婚活攻略

    婚期を逃したと思って結婚を諦めるのはまだ早い!?

    婚期を逃してしまった…若い頃から仕事一筋で、ばりばりのキャリア…

  3. 40代婚活パーティー必勝法

    婚活攻略

    40代女性でも婚活パーティーを攻略できる唯一の必勝法とは

    40代女性でも婚活パーティーで勝つ方法、知りたいですか?それほ…

  4. 結婚相談所

    婚活攻略

    婚活に結婚相談所はホントに必要?費用別に比較してみた

    こんにちは。renkaです。婚活と聞くと大体の方は結婚相談所を…

  5. タイプじゃない相手と結婚するリスク

    婚活攻略

    離婚につながる!?タイプじゃない相手との結婚するリスクとは

    結婚相手がタイプじゃない。だれもがタイプの人と結婚できるわけで…

  6. 一年以内に結婚

    婚活攻略

    今から1年以内に理想の相手と結婚したい女性がすべきこと

    こんにちは。renkaです。今回は婚活を今から始めよう、そう決…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. YYC

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. バツイチ

    婚活攻略

    シングルマザーやバツイチの女性でも幸せな再婚できた訳とは
  2. 割り勘

    出会い

    男性に奢ってもらうのは当たり前!?割り勘はありなのか
  3. 婚活攻略

    あなたも狙われてる?!結婚詐欺の卑劣な手口と対応策のまとめ
  4. 彼氏に嫌われた!別れようと言われたときどうすればいいの

    コラム

    彼氏に嫌われた!別れようと言われた時どうすればいいの??
  5. 出会い

    好きな人とのLINEで恋愛を制する必勝テクニックを紹介
PAGE TOP