結婚できない最大の理由とは

婚活攻略

30代・40代の女性が結婚したいけどできない最大の理由とは

30代・40代女性の皆さん。

裁きの時間がやってきました。
ついにあなたがその歳になっても何故結婚できないのか?その現実を直視させるときがきました。

容姿も性格もまあ、悪くないのに何故か歳になってもアラサーや、アラフォーになっとも結婚できない。

いや結婚したいっちゃしたいけど、妥協すりゃそりゃできるけどそれはしたくないからこうなって…

などと言い訳はいくらでもできます。
現実を見ましょう。あなたはこんなにも心の底では結婚したいのに未だ結婚できていない。
その原因はルックスや性格なんかにあるのではありません。

あなたのデートの振る舞いの中にこそその最大の原因が隠されているのです。




ちなみにデートは皆さんしていますか?

誰かいい男性がいたら必ず婚活している方ならデートは一度することでしょう。

その際にあなたはデートちゃんと楽しめてますか??

もし楽しめていないというならば、それこそがあなたが結婚できない最大の原因です。

だって、デートが楽しければまた会おうってなってそれの繰り返しで徐々に仲良くなるじゃないですか?

それがもし楽しくなければ、そもそも次に繋がらない。
だかは当然仲良くなれないし、結婚まてまいきつけない

じゃ、なんでデートを楽しめていないのか?

きっとあなたは相手の男性がエスコートが下手だったからという理由を思い浮かべることでしょう。

でもそれは大きな誤り。それはあなたが下手だったから、と減点しているからです。

つまり結婚できない最大の要因はデート中に相手の男性を減点方式で値踏みしているのです。

これって経験をある程度積んだ30代・40代の女性に本当に多いんですけど自分達が若い頃いい男と出会ってきた経験から男を上から目線で見えることが多々あります。

お気持ちはわかります。

でも値踏みって冷静に相手の悪いところを探す減点方式の評価システムなんですよ?

当然完璧な男性なんているわけないのだし、誰だって悪いところや欠点がある。

物事にはいい面悪い面、両方あるのに自分の経験から考えてしまってこの男なんぼのもんじゃいと値踏みしてしまって、粗探しをしてしまう。

確かにデートなのに、ゲームセンターとかいい年して連れて行かれたら興ざめでしょうね。

オシャレなレストランでもない、きっとあなたは私にはこんなくそみたいなところふさわしくない!私を舐めてる!と思うことでしょう。

でも、ゲーセンに連れて行った男の気持ちなんてきっとあなたは考えたこともないでしょう。

ただデートでゲーセンに連れて行かれた、その事実だけみて。

もしかしたら必死に迷った挙句、どうすれば自分が最高にあなたを楽しませてあげることができるのか、ゲームの楽しさを教えてあげればいいんじゃないのかと必死になって考えたかもしれません。

でも、あなたはきっとそんなこと考えもしないでしょう。

だからなに?それは男の勝手な価値観の押し付けでしょ、気持ち悪

ってね。

それでゲーセンに連れてこられたあなたは、帰りたくなるしなにより一緒にいたくなくなる。

そして、この瞬間から次の女子会でいかにこの話をバカにして話すかを考える。

こうやってガールズトークで男をバカにして盛り上がるのは確かに楽しいかもしれませんが、もうあなたは一生その男の魅力には気づかず、くたばるでしょう。

もしその男が、貯金1000万円で、年収800万円の大手企業勤めだったら?

もし性格が一番合ってて、なんでも話しある仲になっていたら?

そんな可能性を一切切り捨て、自分の価値観に合わない、自分の経験から納得のいかないすべての男を切り捨てるようになる。

これは繰り返し、癖になる。相手を常に値踏みし続けて、マウンティングしている承認欲求の塊へと変貌する。

じゃゲーセンに連れてこられても!我慢しろというのか?ポジディブに考えて忘れろというのか?

というとそうではないのです。

我慢はしてはいけません。

デートは心から楽しまなければなりません。
そのためにはこの状況を我慢しないこと。

何を言ってるんだこいつ?みたいに思うかもしれませんが具体的にいうと、発想の転換です。

うーん、ゲーセンかー、ナシだけどなんか逆にありかも?w

と、開き直ってそしてそれを相手に直接口に出して伝えてください。

本心を伝えること。ゲーセンは正直ないんだけど、せっかく選んでくれたんだし一緒に遊んでみると意外と楽しかったみたいな。

ゲーセンはさすがにいい大人ならありえませんが、極端な例です。

ありえない〜!って思うようなことを平気でやるのが男じゃないですか?笑

単純にプラス思考になるだけではなく、相手と本心を共有することにこそ本質はあります。

ゲーセンに連れてきて、失敗だったけど一緒に楽しんでくれた女性。

そりゃ結婚したくなりません?笑
こんな女性、なかなかいないし、尽くしてあげたくなります。

そして自分が楽しいと思うことで、本当に楽しい気持ちになることもあります。

少なくとも当初の値踏みする姿勢ではプラスは100%生まれませんし、相手も不快でしかない。

時間はないのだから値踏みしてプラスの側面を切り捨てるより、相手のいい面を見ていくような建設的な出会いをしていかなければ生涯独身まっしぐらですよ?




結婚できない30代・40代に遺された婚活の方法

とはいえ、です。

もう30代・40代にもなって値踏みする癖を直せと言われてもほとんどの人が失敗することでしょう。
そんなにうまくいくなら誰でも実践できていて幸せになっています。

だから、値踏みしても合格点に達するようないい男性と出会うことができればそれって一番簡単な話ではないでしょうか?

そしてここで重要なのは、数。量と質どちらも大切ですがより多くの期待値の高そうな男性と出会うことこそあなたを幸せな結婚に導くために重要なことなのです。
そしてそんないい出会いを量産できるのは、ネット婚活だと私は考えています。

ネット婚活であれば、どれほど高望みをしている女性でも年収やルックスなどの条件に照らし合わせて何百万という人数の中から
あなたのお眼鏡に叶う男性を見つけることができるでしょう。

ただネット婚活をすれば、多くのいい男性に出会うことはできます、これは事実なんですけど、その時にあなたがあまりのも減点方式で値踏みしてしまうとうまくいくものもうまくいかないということです。

つまり、値踏みしてしまう価値観を治すことは難しいからなるべく条件に適った男性と多く出会う。でもそこで、意識すべきはなるべく相手のいいところをみる。

これであなたの結婚できない理由は全て解消され、後はどれだけ多くの経験が積めるのか、という点です。
そのためにネット婚活という手段が一番合理的だという話です。

気になる方はまずは口コミをご覧ください。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  2. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  3. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました

関連記事

  1. 相手を見極めるチェックポイント

    婚活攻略

    結婚を失敗しないために相手を見極める5つのチェックポイント

    結婚と付き合うは違う。これはよく皆さんも聞く話ではないでしょう…

  2. 婚活攻略

    子持ちで再婚すると失敗する!?子持ちでも絶対に成功する再婚術とは

    よく子持ちのまま再婚すると失敗してしまうと言われていますし、結…

  3. スピード婚

    婚活攻略

    スピード婚は離婚しやすい?後悔しない結婚までの必要な交際期間とは

    スピード婚とは一般的な結婚までの必要とさらる交際期間を経ずに、お互いに…

  4. アラサー400

    婚活攻略

    アラサー婚活は厳しい?年収400万の男性と結婚する方法とは

    婚活の相談に乗っているとよくアラサーの婚活が厳しい。なかなかうまくいか…

  5. 一年以内に結婚

    婚活攻略

    今から1年以内に理想の相手と結婚したい女性がすべきこと

    こんにちは。renkaです。今回は婚活を今から始めよう、そう決…

  6. 公務員と結婚するには

    婚活攻略

    公務員と結婚したい婚活女性が知っておかないと後悔することとは

    医者と結婚したい方むけの記事でも紹介しましたが今回は公務員と結…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. YYC

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 彼氏いるけど婚活

    婚活攻略

    彼氏いるけど婚活ってアリ?バレずに理想の結婚相手を探す方法とは
  2. 婚活のプロが教える理想の結婚相手との出会い方

    婚活攻略

    婚活のプロが教える婚活女性が結婚相手に求めるべきものとは?
  3. 彼氏と付き合うのがめんどくさい

    コラム

    彼氏と付き合うのがもうめんどくさいと思った時の対処法とは
  4. Omiai

    恋活

    Omiaiの口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  5. 婚活攻略

    子持ちで再婚すると失敗する!?子持ちでも絶対に成功する再婚術とは
PAGE TOP