一年以内に結婚

婚活攻略

今から1年以内に理想の相手と結婚したい女性がすべきこと

こんにちは。renkaです。

今回は婚活を今から始めよう、そう決心した女性の方にお聞きします。

ズバリ、貴方はいまから婚活を始める訳ですが…一体どれくらいの期間を考えているでしょう?

え…婚活に期間なんてあるの?

いい人に会うまでやればいいじゃん。
そう思っていませんか??

婚活が成功しない人の大きな共通点として

ダラダラと婚活してしまう、自称婚活女子
という共通点があります。

私、婚活してるの〜と言いつつも1年たっても、2年経っても全くこれといって特定の男性を決めず、お金だけ払って、たまに婚活パーティーや合コンに行って…

この繰り返し。
こういう女性ってはっきりいってかなり多いです!!

何故当初は出会いがなく、このままでは将来が不安だと、焦って婚活を始めた気持ちを忘れてダラダラと続けてしまうことになってしまったのか?

これにはちゃーんとした理由があるんです。




婚活を始めると出会いがたくさんできる

婚活パーティーや合コンに積極的に行くようになると、今までよりも断然新しい男性と出会うようになります。

そうすると、もう何人もの男性とLINEでやり取りしたり…デートに行ったりすることに。
確かに選択肢は多いほうがいいと私はよく口にしていますが、こうなると一人一人の男性に対して関係が薄くならざるを得ません。

せっかく相性がよくてうまくいってる男性ができたとしても、また次の婚活パーティーで魅力的な人と出会ってしまう。

段々と決めれなくなり、迷ってしまうでしょう。
また何人も男性とデートしてるうちに結構多いのがそのまま結婚する前に体の関係を持ってしまうこと。
これは婚活してる女性に意外にも多いのです。
勿論、強い結婚願望を持って婚活している女性はこのようなことはないでしょう。
ただなんとなく20代後半で結婚もそろそろしよかなぁ、とぼんやりした気持ちで婚活してまーすと口だけ言うような女性にはよくありがち。
軽い女と思われてしまい、結果婚活は迷宮入りしてしまう…

こんな相談も何人もの方から受けてきましたね。

まさに二兎追うもの一兎も得ず!

ということなのです。
優柔不断は婚活においては厳禁ですよ。

優柔不断になるのを防ぐ方法とは

だからこそ婚活にはしっかりと目標を設定することが大事になってきます。

ぼんやりといつかいい人いれば結婚したいなぁ
こんな気持ちじゃ婚活には絶対に勝てません!!

激しい競争なんです!
まずはいつまでに婚活を終えるか
期限を設定してくたさい。
1年〜2年以内には設定してそのために行動するんだと、
しっかり周囲にもその固い意志を伝えておくこと。

自分の理想と相手への願望を具体的に!

例えば結婚したらこんな風になりたい!とか
相手の男性の年収はどの程度でどんな容姿でどんな職業がいいか

などと紙にでもなんでもいいです。

書き出してみて具体的にしてください。
自分の願望を想ってるだけではなくて、周囲に伝えたり、紙に書いたりアウトプットすることでよるはっきりとします。
そうすることで人間は自分の願望を叶えるために行動できるようになるんです。
結婚の理想を固めて、目標を決めたら次こそ行動です。




婚活のプロがオススメするブレない婚活のメソッドとは

婚活のプロであるこの私がオススメするのは婚活パーティーではありません。
前述したように婚活パーティーは直接的な出会いが多すぎてどうしても優柔不断になってしまいがち。
あの人もいいかな、、この人もいいかな…

そうなると初めに決めた自分の理想とズレてしまって

こんなはずじゃなかったのに…
そうなることが多いんですね

だからこそ冷静に自分の理想に見合った相手を条件を設定して見つけることが必要になってきます。

それができるのがpcmaxなんです。

まずはこのpcmaxのリアルの口コミを見てください。

こちらではあらゆる条件から理想の男性を探すことが可能です。

自分のスマホを握ってる冷静な状況ならば理想がブレたりすることはないでしょう。

私は優柔不断になってしまいそう

男性を決めれない
そんな方にはこちらでしっかりと冷静に男性を選別すべきでしょう。
ネットでの出会いは通常数週間から数カ月やり取りしてから会うものです。
そうすると相手の性格も会う前から自ずとわかるし、自分に合っているかどうかが会う前からある程度判別できます。
そしてやり取りを複数の男性とする中で、
この人だ!!と思った方とだけあっていくことで
自分が本気な気持ちで選んだ人なんだ、そう思うことができます。
結婚は一生ものです
だからこそ自分の意思で相手を選んだ、その気持ちが後々の幸せに必ず繋がるんだと思います。
あなたの婚活がこれから1年以内に成功することを願っております。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  2. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  3. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました

関連記事

  1. ヤリ目見抜き方

    婚活攻略

    やり逃げされた方は絶対見ないと損するヤリ目男の見抜き方とは

    さて、今回はちょっと生々しい話になってしまいます。笑タイトルの通り…

  2. 婚活のプロが教える理想の結婚相手との出会い方

    婚活攻略

    婚活のプロが教える婚活女性が結婚相手に求めるべきものとは?

    みなさんは結婚相手に求めるものって言われたらなにを思い浮かべま…

  3. 結婚相手はこの人でいいのか

    婚活攻略

    結婚相手はこの人でいいのか?決められない女性がすべきこととは

    私の結婚相手、本当にこの人でいいの??これは婚活している女性や…

  4. 医者、医師と結婚するには

    婚活攻略

    医者と結婚したい婚活女性が絶対に勝ち取るためにすべきこととは

    医者とどうしても結婚したいんですという相談をよく受けることがありま…

  5. 公務員と結婚するには

    婚活攻略

    公務員と結婚したい婚活女性が知っておかないと後悔することとは

    医者と結婚したい方むけの記事でも紹介しましたが今回は公務員と結…

  6. アラサー400

    婚活攻略

    アラサー婚活は厳しい?年収400万の男性と結婚する方法とは

    婚活の相談に乗っているとよくアラサーの婚活が厳しい。なかなかうまくいか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. ペアーズ

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 出会い

    遠距離で気持ちが離れるパターンとは?連絡しない、少ない彼氏との別れ方
  2. 婚活のプロが教える理想の結婚相手との出会い方

    婚活攻略

    婚活のプロが教える婚活女性が結婚相手に求めるべきものとは?
  3. 結婚相手はこの人でいいのか

    婚活攻略

    結婚相手はこの人でいいのか?決められない女性がすべきこととは
  4. 失敗しない結婚相手の選び方

    婚活攻略

    絶対に後悔したくない!失敗しない結婚相手の選び方とは?
  5. 男ウケ悪い

    婚活攻略

    婚活を失敗してしまう人に共通する特徴!男受けの悪いモテない女とは?
PAGE TOP