年収比較

婚活攻略

年収500万と年収600万結婚生活した時のレベルを比較してみた

婚活している女性の実に6割近い方は相手の男性に求める年収が500万から600万円と言われています。

それくらい理想的なお相手の年収ですが実際この二つの年収にどれくらい差があるのでしょうか?

今回はもし、年収500万から600万の男性と結婚した時の生活水準についてお話ししましょう。

ここではある婚活を成功させた二人の方の口コミを紹介します。

年収500万の男性と見事結婚できた方の口コミ

夫は公務員で安定した年収があります。
手取りにすると毎月約30万円程度です。いわゆる日本の普通の家庭の生活水準です。

それでも思っていた以上に幸せにして頂き、結婚した際に新築マンションをローンで購入しました。

結婚してから三年、子供2人ができまして小学校に入れば、スイミングスクールに通わそうかなと考えています。

それに夫の趣味が旅行やお出かけなので
年に一回の家族旅行をしています。国内ではありますけど、充分すぎるほどです。

食事に関しては基本的には家で私が作っていますが、忙しい時は外食で済ませちゃいます。笑

だいたいうちの収支はこれくらいです!




・住宅費 : 105,000円
(※ローン返済額8万円、管理費約1万円)
・光熱費 : 18000.円
・通信費 : 15,000円
・食費 : 50,000円
・日用品 : 9000円
・生命保険 : 15,000円
・夫の小遣い : 35,000円
・貯金 : 30,000円 〜40000円くらい

子供の将来のために、うちの子は私立も考えているので受験のために貯金を始めました。

私自身、パートをしているのでその分は私のお小遣いにしちゃってます。

だから共働きの家庭はもっと余裕があるんじゃないかなぁ。

年収600万の男性と結婚した婚活女性の口コミ

手取りな年収500万とそんなに差はありません。

生活水準もだいたい同じです。

ただ年収500万より、年収600万の方が確実に安定して余裕を持って貯金ができます。

節約しなきゃ〜と追われることもありませんし、普通に生活してても貯金できますね。
うちは郊外に一戸建ても購入しています。

普通に見れば裕福な家庭と言えるでしょうか。

子供はもちらん私立の学校に入れるつもりではあります。

でも子供次第なので、子供が行きたいというのであればって感じです。

あと私は趣味と美容にお金を使っちゃうタイプでヨガにエステやママ友とのランチもあるので出費は割とあります。

もう少し貯金を増やしておく必要はあるかも。

以上が年収500万円と600万円の生活水準です。

正直かなり羨ましい生活水準ですよね。。

ちなみに年収600万円〜の平均貯金額は1,061万円らしいです。

毎月多い人は10万円を貯蓄に回しており、年間100万円の貯金も余裕でできてしまうというレベルです。




年収600万円のある男性と結婚できたら婚活はもはや大成功というレベルですよね。

ただ誰しもが憧れるこの年収600円の男性。

実はとてつもなく希少種であるんです。

ちょっと予想外な数字かもしれませんが…未婚男性(25~34歳)のうち、実際に年収が600万円以上なのはわずか3.5%。

100人いたら3人、4人しかいない。

そのレベルなんです!

そんなスズメの涙ほどの男性たちにほとんどの女性が群がってる状態。

これが今の婚活なんです。

年収500万円も600万円も捕まえればそれだけで成功でしょう。

では、そんな2人は一体どうやってこの男性を捕まえたか?

どんな婚活をすれば3%の男性を捕まえることができたのか?

まず間違いなく、彼女たちは人とは違ったことをしているから3パーセントに入れたと言っていいでしょうね。

そんな2人の共通する婚活、それがネット婚活なんです。

ペアーズで年収500万円の男性と出会えた!

ペアーズのオススメポイントとしては、年収と職業で、あとは趣味でお相手を探せるところ。

でも、ネット婚活ってみんな偏見で嫌がるじゃないですか?

だからこそ競争が少なくて、旦那を捕まえることができたんだと思います。

もし、内気な私が婚活パーティーとか言っていてもまともに話せていないでしょうから….

そういう意味でもペアーズはオススメします。

PCMAXで年収600万の男性と結婚できた!

PCMAXのオススメポイントとして、会員数の多さです。

700万人も会員数がいて、その中から年収や趣味、ルックスと好きなタイプの男性とやりとりすることができます。

口コミを一度みてみてはどうでしょう。

婚活を成功させる一つのポイントとしては競争率がなるべく低いところ、そして自分にあった出会い方を探すことです。

それがネット婚活であればいいですし、違うのであれば別の方法をすればいいのです。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  2. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  3. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました

関連記事

  1. 医者、医師と結婚するには

    婚活攻略

    医者と結婚したい婚活女性が絶対に勝ち取るためにすべきこととは

    医者とどうしても結婚したいんですという相談をよく受けることがありま…

  2. 婚活攻略

    知らなきゃ損!離婚してからすぐ再婚ってあり?再婚するまでの期間

    再婚したいけど、離婚してるからすぐ再婚するとやっぱり周囲の目というもの…

  3. 結婚したくない

    婚活攻略

    結婚したくない女性が急増中!?独身でいることと比較してみた

    突然ですが皆さんは結婚したいとは思いますよね?でも、実際婚活は…

  4. 仕事ばかりの男性

    婚活攻略

    仕事の話ばかりするつまらない男は結婚対象外でいいの?

    まずはつまらない男の特徴をさらーっと紹介しましょう。優柔不断の何も…

  5. アラサー独身彼氏なし

    婚活攻略

    アラサー独身彼氏なしでも可愛い年下彼氏を捕まえて結婚する方法

    アラサーになるとどうしても独身彼氏なしって響きがどしんとメンタルにきま…

  6. タイプじゃない相手と結婚するリスク

    婚活攻略

    離婚につながる!?タイプじゃない相手との結婚するリスクとは

    結婚相手がタイプじゃない。だれもがタイプの人と結婚できるわけで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 結婚相談所

    婚活攻略

    婚活に結婚相談所はホントに必要?費用別に比較してみた
  2. ペアーズ

    出会い

    pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  3. 出会い

    遠距離で気持ちが離れるパターンとは?連絡しない、少ない彼氏との別れ方
  4. 札幌婚活体験談

    体験談

    【札幌婚活体験談】日常に出会いがなくなんとなく始めたら…
  5. 婚活 売れ残り

    婚活攻略

    もう売れ残り確定!?30代結婚できない婚活女の共通点とは?
PAGE TOP