結婚相手はこの人でいいのか

婚活攻略

結婚相手はこの人でいいのか?決められない女性がすべきこととは

私の結婚相手、本当にこの人でいいの??
これは婚活している女性や、結婚を少しでも意識する女性であれば一度や二度感じたことがあることでしょう。

気になる人がいたり、すでに付き合っている男性がいたりすると”その人との結婚”というのをイメージするはず。

この人とこれから一生一緒にいることができるのかな…
どんなに好きでもどうにも相手との結婚生活がイメージできなくて、不安だったり、いまいち結婚までのふんぎりがつかない

そういうことってありますよね。
結婚というのは人生にとって大切なターニングポイントですから、迷うのは当然です。みんな悩みは同じなんです。
好きという感情の勢いだけに任せて決めれるもんじゃないですよね。

相手の収入、相手との性格の一致、相手の両親や家庭環境。
現実的な話考えたくはないけど、こんなことを考えなくちゃダメですよね。

結婚した後、本当にうまくいくのかどうかわからない…
まさにここが多くの方の不安なところだと思います。

でも逆にもしかしたら、自分が結婚をくよくよ迷ってる間にだれかにとられて、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。
そんな後悔はしたくはありませんよね。
もしかしたらそんなに迷っている時間は無いのかも。

そうなるともう相手のことを信じてついていく覚悟をしなくちゃならなくなります。
だけど、それでも迷ってしまって決められないって方もおられると思います。

そんな方はある一つの方法をとるだけで、実は簡単に結婚をするかどうかの決心をつけることができるんです。




本当にこの結婚相手でいいのか?結婚を決める方法とは?

私の結婚相手はこの人でいいのか?という不安は、言葉を変えればもっとふさわしい人、もっと幸せにしてくれる人がいるんじゃないか。
そう思ってしまっているからなんです。

だから結婚を迷っている男性と別の男性を1度比べてみることが大切。
つまり出会いという選択肢を増やしてみることが結婚への一番の近道なんです!

結婚相手を決めるときに絶対にしてはいけないこと

だけど多くの人は結婚を1度迷ってしまうと、その相手のあら探しをしてしまうんです。
これは実は幸せな婚活をする上で絶対にしてはいけないことなんです。

人間悪いところをみようとすると、どんどん気になるところが目についてしまいます。
それは些細なことでもどんどん積み重なって、彼との結婚もどんどん悪い方向に考えてしまう。

あら探しは本当にあなたを幸せから遠ざける一方です。
それよりもむしろいいところを探すようにしましょう。

でもさっきも言った通り、あら探しはダメでもその時に他の男性と比べてみるということはアリ。
他の男性と比較することで、やっぱり私はこの人じゃないとダメだって思って思い切りがつくことでしょう。
逆にそれこそ、もっと自分に合った人が見つかることだってあります。

本当にどうなるかわからないのが婚活というもの。
これがただ好きな相手を探す恋活であればこんな比べろなんて非常識なことは言いません。
しかし婚活は戦いなんです。
幸せを掴みとるためにもっと女性はずる賢くならなくちゃなりません。

今目の前の出会いがあなたにとって、結婚する相手だとは限りません。
確かに彼氏との結婚を迷っているという方は、なかなか付き合ってるうちから彼氏に黙って出会いを増やすのは難しいでしょう。

でもそうでない方であれば、1人の人との結婚だけを考えるのではなくて、色々な男性との結婚を考えてみてください。
言い方は悪いかもしれませんが、結婚相手を決めれない女性はまずは比べてみることが大事なんです。




結婚をイメージできる相手を探すコツ

比べるといっても、全く興味のない男性も比べても意味はありません。
本気で好きになれるかも、自分が憧れるような男性と比べてみなくてはなりません。
例えば、お金も安定しててルックスもタイプでイケメン。趣味も一緒。

でも性格は合うか、結婚生活がうまくいくかどうかはわからない。
そんな男性と比べてみるべきなのです。

つまり自分の要望になるべく近い相手と比べてみることで、本当に結婚していい相手なのかどうかわかるということ。
そしてその理想的な相手を見つけれるのはネット婚活だけなんです。

なぜかっていうと、ネット婚活であれば自分の要望通りの相手を一番早く見つけることができるから。

まあこれは1度婚活サイトPCMAXの口コミだけでも見てみるといいでしょう。

とにかく大事なことは、あなたの幸せを本当に考えてくれる人と出会うこと。
それを見抜ける女性になってください。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  2. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  3. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました

関連記事

  1. アラサー独身彼氏なし

    婚活攻略

    アラサー独身彼氏なしでも可愛い年下彼氏を捕まえて結婚する方法

    アラサーになるとどうしても独身彼氏なしって響きがどしんとメンタルにきま…

  2. 婚活のプロが教える理想の結婚相手との出会い方

    婚活攻略

    婚活のプロが教える婚活女性が結婚相手に求めるべきものとは?

    みなさんは結婚相手に求めるものって言われたらなにを思い浮かべま…

  3. 公務員と結婚するには

    婚活攻略

    公務員と結婚したい婚活女性が知っておかないと後悔することとは

    医者と結婚したい方むけの記事でも紹介しましたが今回は公務員と結…

  4. 一年以内に結婚

    婚活攻略

    今から1年以内に理想の相手と結婚したい女性がすべきこと

    こんにちは。renkaです。今回は婚活を今から始めよう、そう決…

  5. バツイチ

    婚活攻略

    シングルマザーやバツイチの女性でも幸せな再婚できた訳とは

    婚活の相談を聞いてると、よくこんなことを聞きます。私なんてシン…

  6. 子供 欲しい 婚活

    婚活攻略

    子供が欲しいから結婚したい女性にオススメの婚活方法とは

    女性なら誰でも"子供が欲しい"そう思いますよね。ところが子…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 出会い

    自分に合う人が分からない!どんな人が合うのかわかる異性診断
  2. 私の結婚相手は誰

    出会い

    私の結婚相手は誰?運命の人・結婚相手に出会う前兆とは?
  3. ネットで知り合ってすぐに付き合う

    出会い

    ネットで出会ってすぐに付き合うことってありなの??
  4. 出会い

    男性目線で既婚者の女性が恋愛対象になるのか聞いてみた結果
  5. 女からデートに誘う

    出会い

    思わず男がキュンとしちゃう女から誘うデートの誘い方
PAGE TOP