婚活攻略

あなたも狙われてる?!結婚詐欺の卑劣な手口と対応策のまとめ

詐欺と言われても自分には関係のないテレビの中だけでのお話しと思っていませんか?

例えばオレオレ詐欺。

あんなの引っかかるのはせいぜいぼけた年寄りとかじゃないの?
私は絶対大丈夫。
いいですか?

騙される人は絶対にこう思ってます。笑
私絶対騙されそぉ〜なんて言ってる人は少ないと思います。

むしろ自分が騙されるかもしれないと危機感を抱けているのだから逆に騙されないでしょう。
問題は安心しきっていて危機感のない人なんです。
結婚詐欺自体はここ最近で劇的に増加しております。

その大きな原因としてはやはり婚活サイトや恋活サイトの普及でしょう。
今や悪質・優良含めて大量の類似オンラインマッチングサービスがあります。

はっきりいってどれがどのくらいいのかわからないほどにね。
このオンラインマッチングサービスの普及により、男女の出会いはかなり促進されました。
それによって詐欺師との遭遇率も上がってしまった、ということなんです。

しかし、それもちゃんとユーザーを管理できていない不良サイトがあまりにも多すぎるせいなのです。
つまりキチンとした真面目な婚活サイトのサービスは確実に詐欺に遭う危険性なく使えます。

結婚詐欺師が狙う女性の特徴とは

結婚詐欺師が主に狙うのは婚活をしていて、焦っている30代女性です。
まず婚活に焦っている女性の多くとして、恋愛経験がどちらかというと少ない、もしくはないと答える人がすごく多いんですね。

つまり恋愛経験もないか弱い女性に目をつけて、ことば巧みに甘い言葉で口説いて、信頼を得た後にお金を要求してくるということなんです。
最初はとても優しくて、誠実そうな身なりをしています。
10人いたら10人とも、この人は紳士だなって思っちゃうくらい。
お金の羽振りもよくて最初のデートとかは全部奢ってくれたりします。
最初のうちにお金を出されて奢られていると男性経験のない女性ならば申し訳なくなってくることでしょう。
私ばっかり奢らせて…いいのかな…
その上で、結婚の約束までして完全に信頼したところで
実はオレ、夢があるんだ…そのためにはお金がどうしても必要なんだ。
お金さえあれば俺たちは幸せで裕福に暮らすことができる。

と言ってきます。

共通の特徴としては、いかにお金さえあれば全てがうまくいくかについて語ってくることでしょう。

最初にお金を自分にかけてくれたことに対する申し訳なさと、どうせ結婚するし必ず帰ってくるだろうと思わせたところを騙すのです。

結婚に焦っている女性なら出会いに飢えているために、紳士で魅力的な男性と出会って恋に落ちたなら運命すら感じてしまうかもしれません。

私はこの人と出会うためにきた…なんて普段からバカにするようなことでさえ、彼との出会いはあなたにとって劇的なものとして写ってしまうことでしょう。
そうなればあとは“恋は盲目”というやつです。
周りの制止も聞かずにお金をどんどんどんどん貸していくようになります。
最初は小さい額から…

そこからお金がないということをちらつかされて、やがては大きな金額を取られます。

くれぐれもお金の話をしてくる男には気をつけてください。

結婚詐欺に合わないようにするには??

まず結婚詐欺に合わないためにはどんな相手にだろうがお金だけは貸さないこと、です。
本気で結婚を約束した相手にならちゃんと借用書と言ってちゃんと返すことを約束してもらいましょう。
そして婚活サイトやオンラインマッチングサービスで出会った相手ならまず素性の確認はすること。
特に結婚を約束した相手ならばしっかりと両親を紹介してもらうことはやっておきましょう。
付き合い始めて最初の頃だと嫌われるかもと気が弱くなってしまうこともあるかと思いますが、そこは遠慮することなくはっきり言いましょう。

結婚詐欺に合わない安全な婚活サービスってないの?

オンラインマッチングサービスだとどうしても結婚詐欺を目論む人間も集まってきます。

そしてここでは安全な婚活サイトを選ぶ必要性が出てくるでしょう。

私がオススメしているのはこちらの婚活アプリ
ペアーズ
こんな婚活アプリで詐欺に合わない?!
信じられないかもしれません。

しかしペアーズは女性たちが安心して婚活を続けることができるように、もしもの際には弁護士費用を負担してくれるのです!
さらに婚活の上で何か問題があれば丁寧に対応してくれ、サービスが他のサイトとは訳が違います。

より安心安全に婚活を進めたいという方は是非ペアーズを使ってみてはどうでしょうか?

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  3. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました

関連記事

  1. 子供 欲しい 婚活

    婚活攻略

    子供が欲しいから結婚したい女性にオススメの婚活方法とは

    女性なら誰でも"子供が欲しい"そう思いますよね。ところが子…

  2. 公務員と結婚するには

    婚活攻略

    公務員と結婚したい婚活女性が知っておかないと後悔することとは

    医者と結婚したい方むけの記事でも紹介しましたが今回は公務員と結…

  3. 婚活疲れ

    婚活攻略

    婚活に疲れたリタイア女性が急増中!?婚活地獄を抜け出す方法とは

    こんにちは。恋愛カウンセラーのrenkaです。今回はいま大流行…

  4. 婚活攻略

    本気で結婚したい!婚活のプロオススメの今から半年で結婚する方法

    今回は本気で今から半年後に結婚したいという方のみ、これから先に…

  5. 仕事ばかりの男性

    婚活攻略

    仕事の話ばかりするつまらない男は結婚対象外でいいの?

    まずはつまらない男の特徴をさらーっと紹介しましょう。優柔不断の何も…

  6. バツイチ

    婚活攻略

    シングルマザーやバツイチの女性でも幸せな再婚できた訳とは

    婚活の相談を聞いてると、よくこんなことを聞きます。私なんてシン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. ペアーズ

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. フラれた元カレに連絡すべきか

    出会い

    振られた元彼に連絡したい!復縁すべきか迷った時の対処法
  2. ダメ男から離れられない

    出会い

    どうしてもダメ男と離れられない女が変わるための方法教えます
  3. 可愛くてモテるのに彼氏ができない

    出会い

    売れ残るかも…可愛いくてモテるのに彼氏ができない原因と対策とは?
  4. 手放したくない女

    コラム

    追われる女になるには?男が手放したくない女となるための方法
  5. 女からデートに誘う

    出会い

    思わず男がキュンとしちゃう女から誘うデートの誘い方
PAGE TOP