婚活のプロが教える理想の結婚相手との出会い方

婚活攻略

婚活のプロが教える婚活女性が結婚相手に求めるべきものとは?

みなさんは結婚相手に求めるものって言われたらなにを思い浮かべますか?

ルックス

年収

価値観、

優しいかどうか

などがぱっと思いつくのではないでしょうか?

実際安定した生活をしたければ収入は必要だし、価値観があまりにも離れてしまっていればお互い疲れてしまう。

ではこんなものも言われてみれば大事ではないでしょうか?

一緒にいて落ち着く、安心する。

同じ趣味を持っていること

結婚した後、子供ができた後のことを考える

自分をずっとすきでいてくれるかどうか

これから婚活を考えている女性にはこういった条件を結婚相手にもとめるべきなんです。

同じ趣味を持っていると夫婦の仲が良くなりそうですよね。

なんとなく幸せな家庭がイメージできます。

それに一緒にいて落ち着く相手であったり、子供が生まれても自分を1人の女性としてしっかり見てくれる、好きでい続けてくれるかどうか、これもきになるところだと思います。

このように結婚相手に求めるものって挙げたらきっときりがないでしょう。

その条件をすべて満たす相手となるとなかなか探し当てるのは難しいですよね。

婚活カウンセラーとしてもこれはよく相談されるんですよね。

そこで私は”ある方法”をみなさんに教えてるんです。

あなたの結婚相手に求めるものを満たす男性を見つけるには?

結婚相手にもとめるものが多すぎてわからないって人には

“結婚相手にもとめるもの”の優先順位をまずはつけるべき。

って毎回言ってるんです。

一度紙にでもなんでも思いつくまで書き出してみて、その中で優先順位をつけるんです。

これはちゃんと1番以外もつけてくださいね。

順位をつけることで、きっとあなたにとって何が大事なのかということがわかったはず。

結婚相手を探す前に、結婚相手に自分が何を求めたいのかはっきりさせること。

これをせず、なんとなく探してもいい相手は見つかりません。

自分の求める条件をすべて満たす相手をできることなら見つけたいと思うでしょう。

だけどなかなか全部の条件満たした男性は見当たらないもの。

例えば

顔がよくてもチャラくて、性格が頼りなかったり。

お金はあって、性格が良くてもなんか好きになれなかったり。

一見すべて完璧に見えても、お互いすれ違ってしまったり。

あー、この人惜しかったなぁ…ってことも経験あるかもしれません。

このように何か小さな不満があると、

付き合い続けるにつれてその不満は大きくなり、大きなストレスとなってしまう。

そして結局別れてしまう。

そういった相手の嫌なところは我慢せずに、2人で話し合って直してもらったりして、ぶつかることも大切なんです。

だから喧嘩できるカップルって意外と長続きするんです。

我慢してしまうと、いつか限界がくるものです。

いずれは限界がきて、爆発してしまうでしょう。

長い結婚生活に耐えてきたけど、我慢の限界で離婚。なんてよくある話ですよね。

だから結婚を意識するならなおさら少しでも不安、不満を感じたら相手とぶつかることが大事。

つまりさっき自分の中でつけた結婚相手に求めるものの優先順位にしたがって、
結婚相手を探すことができればきっと理想的な相手に巡り会えることでしょう。

でも自分の求める条件に合う結婚相手の探し方がわからないという方。

今まではきっと結婚相談所なんかにいって、カウンセラーの人に自分の要望を伝えて探してもらっていたことでしょう。

しかしそれは何十万っていうお金がかかってきますし、なんか敷居が高くて一歩を踏み出し辛いですよね。^_^;

もうそんな”無駄使い婚活”やめにしませんか?

きっと一人暮らしの女性で、本気で結婚相手を探したいという方もおられるでしょう。

でも一人暮らしの女性にとって何十万というお金は大金。

気軽に出せるもんではないですよね。。

お金をかけず、簡単に自分の要望通りの結婚相手を探せる場所が欲しい。

そんな人にこそオススメなのがネット婚活なんです。

ネット婚活って名前だけは聞いたことがある方もいるかもしれません。

私が何故ネットでの婚活をオススメしているのか?

それは結婚相手に求めるものを満たした男性と1番出会いやすいからなんです。

例えばこの婚活サイトPCMAX。

ここでは、顔、年収、性格はもちろんのこと職業、住んでる地域を選んで検索してあなたの理想に近い男性とだけやりとりすることができます。

もちろんイケメンだって多いですよ…笑

自分の納得のいく相手と出会うこと。

これが婚活していく上で1番大切なことなんです。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  3. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました

関連記事

  1. 40代婚活パーティー必勝法

    婚活攻略

    40代女性でも婚活パーティーを攻略できる唯一の必勝法とは

    40代女性でも婚活パーティーで勝つ方法、知りたいですか?それほ…

  2. 晩婚化 原因

    婚活攻略

    晩婚化の原因とは?こだわり婚や生涯未婚率から分析してみた

    さん、晩婚化って言葉聞いたことありますよね?そしてその原因も。…

  3. 婚活攻略

    あなたも狙われてる?!結婚詐欺の卑劣な手口と対応策のまとめ

    詐欺と言われても自分には関係のないテレビの中だけでのお話しと思っていま…

  4. 婚活攻略

    バツイチの再婚率は実は人によって大きく違う!?成功する人しない人

    バツイチの再婚率とはどれくらいかわかりますか?やはりバツ…

  5. 結婚できない最大の理由とは

    婚活攻略

    30代・40代の女性が結婚したいけどできない最大の理由とは

    30代・40代女性の皆さん。裁きの時間がやってきました。つ…

  6. 結婚相談所

    婚活攻略

    婚活に結婚相談所はホントに必要?費用別に比較してみた

    こんにちは。renkaです。婚活と聞くと大体の方は結婚相談所を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 結婚 後悔

    体験談

    バツイチの私が結婚を後悔した理由と新たに婚活を始めた訳
  2. 専業主婦なりたい女性が注意すべきこと

    出会い

    結婚したら専業主婦になりたい婚活女性が注意すべきこと
  3. アラサー恋愛経験なしの喪女

    コラム

    結婚したい…アラサー恋愛経験無しの喪女から脱出できる方法とは
  4. 振られた男性の心理

    コラム

    プロの恋愛カウンセラーが振られた男性の気持ちと心理を語ってみた
  5. 出会い

    男性目線で既婚者の女性が恋愛対象になるのか聞いてみた結果
PAGE TOP