バツイチ

婚活攻略

シングルマザーやバツイチの女性でも幸せな再婚できた訳とは

婚活の相談を聞いてると、よくこんなことを聞きます。

私なんてシングルマザーだから…
バツイチだし、もう結婚なんて無理かな…
離婚して、なんかもう私には結婚向いてないんじゃないかなぁ。
もう結婚は嫌。男なんて信じない。

よくこういう女性たちの声を聞くんですね。

離婚経験からもう結婚や新しい恋愛に対して、臆病になっていたり、バツイチや子持ちであることをマイナスだと考え、積極的になれないようです。

それはそうですよね。
世間ではバツイチや子持ちだと男性からウケが悪いように言われているのも事実ですし、そう考える男性がいることも事実として受け止めなければなりませんね。
でも今や離婚件数は年間20万件以上もあります。

熟年離婚とかもすごく多いですよね。

日本では約2分に1組が離婚をしているのが現実。
そう考えたら今や一度の離婚はかなり大勢の方が経験されているもの。
つまり一度離婚したからといって決して嘆く必要はないのです。

一度深く傷つくと、すべてがもうダメみたいに思ってしまうものです。
それだけ落ち込むと病んじゃいますよね。
でも、一つだけ言わせてください。

次に幸せになるチャンスはどんな人にも必ずきます。
それを掴むのも見逃すのもあなた次第ということ。
一度の離婚なんかで貴女が次に幸せになるチャンスを諦めるなんてもったいないじゃないですか。

これだけ多くの人が離婚してる時代です。

つまり相手のいない男性も2分に1人は増えていっているという事でしょ?
それだけ出会いは増えていってるんです。
“離婚経験者同士の再婚に場合、離婚率がぐっと下がる”
これはなんとなくわかりますよね?

お互い離婚歴があって…
いろいろ複雑な過去を乗り越えて…

それでもまた新しい人生の第一歩を踏み出そうとした人同士。
とても気が合うことが多いのです。

お互いに自分のどこが悪かったのか、どういう結婚生活なら幸せになれるのかもうわかっているはずだから。

そして次に絶対幸せになってやる!って思いもずっと強いのです。

つまり離婚したとしても、同じように離婚歴があったり、もしくは離婚やシングルマザーに深い理解があるパートナーを選べばぐっと幸せな結婚生活に近づけるのです。
そしてそんな方達の出会いの場として今一番有名なのがPCMAXなんです。
ここに離婚を経験され新しい出会いを求める男性は非常に多いです。
年齢層も若い人もいますが、やや高めの大人の男性ばかり。

ここには離婚歴等もあえてプロフィールに書く人だっているくらいです。
男性もやはり同じように、離婚歴のある女性を探しているのです。

もし貴女が再婚を意識した時。

人生の再出発として、価値観が似てて、共感できる相手だったり、

家族として一緒にいて楽しめる相手を選ぶべきですよね?
今回はさらにこのPCMAXで離婚を経験し、人生のどん底を味わっても今幸せに生活するある女性の方から体験談をいただきました。

バツイチで、もう男なんて信じない!そう決めてたのに…

私は旦那の浮気と借金、さらに暴力が原因で離婚を経験しました。
付き合ってた時はとても優しい彼でした。

でも、結婚して2年で、彼は変わっていきました。
浮気の証拠を見つけて、問い詰めた時に暴力を振るわれそこからは地獄でした。
次々に借金も見つかって…

恥ずかしいけど、毎日泣いてました。

離婚するにもすごく時間がかかって色々な人に迷惑をかけてやっと整理できた時。
もう一生独身でいよう…

全てに疲れた私はそう思っていました。

実家に戻った私は親と同居していたのですが、引きこもりを続けていて、ある日なんとなく見つけたPCMAXに登録してみたんです。

理由はほんとなんとなくでした。

ちょっと落ち着いたっていうのもあったし…
それに今思えばやっぱり独りが寂しくなったのかな。。

とにかくPCMAXを体験してみたんです。

すると以外にも私と同じ境遇の人がたくさんいるようで、

びっくりしたのが良縁報告の数!
え!?こんな経験したのに今は幸せなの!?って人も。←失礼。笑

写真に写るお二人はとても仲が良さそうなご夫婦でした。
それをみるとなんだか私も誰かいい人に会いたい…

気がついたらまた恋愛がしたくなってたんです。

そんな時にメッセージを頂いた男性がいるのですが、

とにかく嬉しかったです!

なんか男の人と久しぶりに連絡とるなーって

なんだかちょっとドキドキもしちゃってw
そのあとしばらくやりとりして、実際に会ってみると←かなり緊張して、会うか迷ったw
めっちゃ意気投合しました。笑

その方もバツイチの人でしたね。
当時離婚した時はもう一生独身〜
とか言ってましたが、本当にあの時動いてよかったって思います。

離婚や、別れってホントに落ち込むと思います。

けど、病んでるだけじゃ幸せになれない。

いまは彼と本当に楽しく毎日を送っています。

ありがとうございました。

renkaレビュー

結婚したことへの後悔。
一人でいる寂しさや将来への不安。

複雑な感情はあると思います。

でも、自分を支えてくれる人が傍にいるということがどれほど幸せなのか。

もう一度幸せを探してみてはどうでしょうか。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  2. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  3. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました

関連記事

  1. 医者、医師と結婚するには

    婚活攻略

    医者と結婚したい婚活女性が絶対に勝ち取るためにすべきこととは

    医者とどうしても結婚したいんですという相談をよく受けることがありま…

  2. スピード婚

    婚活攻略

    スピード婚は離婚しやすい?後悔しない結婚までの必要な交際期間とは

    スピード婚とは一般的な結婚までの必要とさらる交際期間を経ずに、お互いに…

  3. 40代婚活パーティー必勝法

    婚活攻略

    40代女性でも婚活パーティーを攻略できる唯一の必勝法とは

    40代女性でも婚活パーティーで勝つ方法、知りたいですか?それほ…

  4. 婚活攻略

    ヒモ男・ダメ男やホストに貢ぐ女でも幸せに婚活できますか?

    付き合う男はヒモ男にダメ男ばかり…女友達と飲むってなったらつい…

  5. 婚活疲れ

    婚活攻略

    婚活に疲れたリタイア女性が急増中!?婚活地獄を抜け出す方法とは

    こんにちは。恋愛カウンセラーのrenkaです。今回はいま大流行…

  6. 婚活攻略

    本気で結婚したい!婚活のプロオススメの今から半年で結婚する方法

    今回は本気で今から半年後に結婚したいという方のみ、これから先に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. YYC

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 誕生日に一人

    出会い

    誕生日にひとりが寂しい…誰かと過ごすために今できることとは
  2. 男ウケ悪い

    婚活攻略

    婚活を失敗してしまう人に共通する特徴!男受けの悪いモテない女とは?
  3. 彼氏と別れた方がいいのか

    コラム

    彼氏と別れた方がいいかを恋愛カウンセラーが簡単診断
  4. 出会い

    すぐに身体を求めてくる男性にはどうすればいいの?!
  5. 年収比較

    婚活攻略

    年収500万と年収600万結婚生活した時のレベルを比較してみた
PAGE TOP