割り勘

出会い

男性に奢ってもらうのは当たり前!?割り勘はありなのか

水商売してる女性の方は日頃からまず男性に常に奢られ続けているでしょう。

そのことから、デートや食事で男性に奢ってもらうのは当たり前。と考える方が多いように思われます。
同様に、今まで可愛くてモテてきた女性。

こちらも男性にはずっと奢られ続けてきたことでしょう。
やはりお会計の時とかには当たり前のように財布も出さず、店を出る。
これが悪いわけでありません。

デート代とか飯代くらい出せないようなケチな男は確かに嫌ですもんね。笑
というか、割り勘にしようとか情けないでしょー

これが本音でしょう?
私も気持ちはわかります。

じゃ肝心な男性の本音はどうなのでしょうか?

奢ってもいいんだけど…男性の本音とは?

基本的には男性もデート代とか飯代に関して支払うつもりでいるでしょう。

勿論相手に喜ばれたいし、男はプライドの生き物ですから見栄を張りたいわけです。カッコ付けたいんですね。

でもそれは相手が魅力的な場合に限り、です。
男性の本音は魅力的な女性には払いたいし、出させたくないけど…
ブスには払いたくない。
言葉悪く言えばこういう本音なんです。
もし、自分の容姿にあまり自信がないというのであればやはりそこは謙虚な姿勢を見せるべきでしょう。
あ、ここ割り勘でいいよ〜とか

そんな!悪いし、私も出すよ!!

じゃここ私だすから、二軒目はお願いねっ!笑

こんな風に言えば、ほとんどの女性はしていないことなので男性からすれば
はっ!とするくらいいい子だなぁ〜という印象をうけます。
確かに付き合うならかわいいだけの偉そうな女の子でもいいでしょう。
でも相手が将来を考えられる相手を探していればどうでしょう?

結婚相手の場合には男性もかなり性格を重視してきます。
ここで謙虚な姿勢を見せれる女性ははっきりいってかなりモテます。
謙虚っていっても、私なんかどうせ〜なんていう暗いネガティヴな発言はNG。
あなたを思いやってるんです、そう相手に伝えることが重要なのです。
そうすると大体男性は、出してくれます。笑

仮に割り勘になったとしても、二軒目とか次回のデートに必ずいい影響を与えるでしょう。

目先の金よりも、将来のメリットを考えてください。

逆に食事や買い物の際、財布を出す素振りを見せない女性には、 はっきりいって何だこいつ?と思うこともあるようで…
「最初から奢られるつもりだったんだな」ととられてしまうので、いいことは一つもありません。

そしてさらに極め付けは奢られるのが当たり前すぎて、

ごちそうさまです!ありがとう!

が言えない女の子。
これはもう社会人の男性なら、

あーこの子、育ち悪いな。セックスだけして捨てるか。結婚はあり得ないな。
となるわけ。

礼儀を重んじる環境にいる男性ならなおさら。

そしてそんな男性の多くは高所得者なんですよ?

知らず知らずのうちにもったいないことしてるのかも。
あとは高価な物をせがむタイプの女性。

ヴィトンのバッグやプラダのバッグ、シャネルの化粧品など欲しいものたくさんありますよね〜
だからって高価な物を欲しいとせがむ女性ってどうでしょう?
どうでもいい男にならしてもいいですが、結婚を考える相手にはしてはいけませんね。

ここぞという時にだけにしましょう。笑

でも誕生日など記念日でもねだりすぎるのは不信感しか抱かれません。

うまいこと色気をつかってねだることのできるなら別ですが、将来には有効な影響は与えないでしょうね。
聞かれた時にさりげなく答える程度にしときましょうね。
期待してたよりもやっすいものを贈られた。ホントありえない!と思う女性もいるでしょう。

たまにいますよね。空気の読めない、女心もわからない頭の弱い男性って。

はぁ〜ってため息ついちゃうレベル。

でもだからその人との結婚生活はダメか?

といえばそうではありません。

空気が読めていない男性にはそっと教えてあげることが必要でしょう。笑
友達の誰々、プレゼントは何々だって〜羨ましい〜

って感じでしょうか?

ただあまりにもブランド物などを意識するのでしたらそれに見合う所得のある男性しか無理です。

選択肢も狭まるばかりか、競争率も激化します。

自分は勝てるのかどうか、婚期を逃してからでは遅いです。

しっかりと見極めて、こだわるところと妥協できるところを決めていきましょう。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  2. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  3. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました

関連記事

  1. 20代で彼氏がいない女性

    出会い

    なぜ彼氏ができないの!?20代で彼氏がいない女性の特徴と原因

    なぜ私には彼氏ができないの!?そんな風に悩んでいる20代・30…

  2. 婚活パーティー 

    出会い

    婚活パーティーにも着て行くべし!男ウケするモテ女の服装

    いきなりですが、今からいうことを覚悟して聞いてください。婚活を…

  3. 気になる人と付き合う前のメール・LINE

    出会い

    気になる人と付き合う前のメール・電話・ラインのやり取りのコツ

    気になる人と付き合う前のメール、電話、ラインでのやり取りって、非常に大…

  4. 出会い

    自分に合う人が分からない!どんな人が合うのかわかる異性診断

    自分にどんな異性の相手が合うのかわからない。そういった悩みを抱…

  5. ペアーズ

    出会い

    pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました

    今回は本気で恋愛ができる!そんな恋愛に対する真剣な悩みを持った男女のみ…

  6. 出会い

    男性目線で既婚者の女性が恋愛対象になるのか聞いてみた結果

    既婚者の女性でも男性からモテたい男性から女性として恋愛対象と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 海辺でデート

    体験談

    ペアーズで同じ趣味を持つ海が好きな彼と恋愛に発展しちゃった体験談
  2. 専業主婦なりたい女性が注意すべきこと

    出会い

    結婚したら専業主婦になりたい婚活女性が注意すべきこと
  3. 手放したくない女

    コラム

    追われる女になるには?男が手放したくない女となるための方法
  4. 女からデートに誘う

    出会い

    思わず男がキュンとしちゃう女から誘うデートの誘い方
  5. 恋愛下手

    体験談

    恋愛下手の私が好きな人を簡単に作る方法を実践した結果
PAGE TOP