付き合う前のデート

出会い

付き合う前のデートの最適な場所と回数とは?

付き合う前のデートって緊張しますよね。

付き合う前という友達以上恋人未満の関係で、どういうデートをすればいいのか悩みませんか?

どんなデートの場所がいいだろうか。

また、付き合いたいならどれくらいの回数デートしたら告白したらいいのか。

付き合う前のデートほど悩みの多いデートはありません。

付き合う前のデートで相手に喜ばれる場所とは?

付き合う前のデートの場所は

ぶっちゃけ住んでるところと相手がどんな人かによってかなり変わります。

まず場所ですが都会に住んでる人、郊外に住んでる人でデートで行ける場所自体が変わってしまいますよね。

都内に住んでいればオシャレな店もたくさんあるし、デートスポットには事欠かないでしょう。

逆に郊外の方は、車を比較的に持ちやすいのでドライブデートなどしやすいでしょう。

さらに付き合う前のデートをするまでに、どんな会話、やりとりをして仲良くなったかも重要です。

たとえば趣味が同じで仲良くなったのならその同じ趣味でデートするということもあるかもしれません。

映画館などはお互い見たいものが同じという理由でデートに行くわけですよね?

しかし、より相手と親密になりたいのであればしっかりと雰囲気のあるところにいくことが欠かせません。

ただデートして楽しかった、だから好きになる、というほど男女の関係って単純ではありませんよね。

相手を異性として意識する瞬間、これを作れる場所が必要なのです。

これを作るために、雰囲気のいいバーや二人の距離が縮まるスポットなどが人気というわけ。

だけどこのデートの場所というのも相手の男性の職業によって大きく変わるものです。

例えば、

大学生。だいたいの大学生はお金がないので、リーズナブルなデートスポットをチョイスするでしょう。

無難に賑やかな居酒屋、カラオケというのも悪くない楽しみ方だと思います。

むしろ美術館など奇をてらってきたら要注意(;´Д`A笑

大学生らしくデートしましょう。

次にサラリーマン

お金はある程度あるので、男性次第ですが、普通のレストラン程度は連れて行ってくれがち。

ただこれも個人差大なので、事前のデートプランを聞くことは忘れないで💦w

最後に社長やお金持ち。

彼らはブルジョワジーなので、大体の遊ぶところはわきまえています。

あなたの身の丈にあったところをデートプランとして出してくれる人は気遣いできる男性でしょう。

逆にプライドも高いため、めちゃくちゃオシャレで高いところをチョイスする方もいます。

ドレスコード!?!履いていけるヒールがない!!

なんてなって恥をかいてしまうことも……笑

とにかく付き合う前のデートの場所は相手の男性によってかなり変わります。

だから

男性からデートはどこ行きたい?
ともし聞かれたら

女性の方からそれとなく意見を出してあげましょう。

センスのない男性に任せっきりにすると、当日とんでもないことになりかねませんよっ💦←実体験w

ここは嫌だなぁ〜って所に誘われても、はっきりと言わずに代わりの案を少しだけでも出してあげて、軌道修正をはかることもデートを成功に導く秘訣。

せっかくデートに連れてってもらうなら楽しいほうがいいですもんね!

付き合う前のデートの最適な回数とは?

付き合う前のデートの回数も人それぞれ。

仕事で忙しい人は少ない回数で、なるべく少ないデートで付き合いたいと考えるでしょう。

逆に学生で暇な人は何回でもデートができる機会があるので、余裕はあります。

ただどんな人であっても付き合う前の最適なデート回数ですが、

あまり何回もデートすることに実はメリットはないということだけはわかってます。

むしろ最初の一回だけに全てがかかっていると考えてもらっても大丈夫です。

それくらいファーストデートは重要なんです。

付き合う前のデートの回数が少ないほうがいい理由とは?

付き合う前のデートの回数が少ない方がいい理由。

それは

何回もデートすることによって、

段々友達のような関係になり、恋愛対象として見れなくなったり、見られなくなったりするからです。

あまりにも何回もデートを重ねることによって、

ただの暇なときに呼ばれる飲み友になることも多々あります。

仲良くはなったけど、こんなはずじゃなかった…

いつまでたっても、告白してきてくれない…T^T

後悔してももう遅いです。

友達から恋人というのはそれだけ難しいものです。

本当にいい相手なら最初の一回で勝負すべき。

最初の一回で異性としてかなりアピールできれば、高い確率で付き合うことができるのです。

つまり付き合う前のデートの最適な回数は2回。

多くて3回です。

デートして、付き合って後悔しないためにすべきこと

でも、すくないデートの回数じゃ相手のことわからないじゃないか!

だからその少ないデートの間にしっかりと相手のことを最低限みぬくべき

ほとんどの男性の基本的な価値観くらいは一回会って、お酒飲みながら話すとだいたい伝わってきます。

酔うと本性が出るってアレ。。

むしろそれを隠せる男は相当手強い(>人<;)笑

また付き合うことで相手のことがわかることも多いと私は実体験から思います。

付き合う前のデートの回数や場所を気にすることは大切でしょう。

だけど、本当に重要なことは相手からしかわかりません。

じゃその相手の男性の質、いい男と出会うための確率を上げるにはどうすればいいか?

真面目に出会うための場所を探せばいいのです。

真面目な恋活サイトほど、幸せになれる確率は高いと言われるのはそのためです。

付き合う前のデートの回数と場所に関する女性の口コミ

私の彼とはPCMAXで知り合って、初めてのデートでお互い好きになって付き合いました。
デート自体はオシャレなレストランにいって終わったけど、家に帰ったらラインで”付き合いたい”と言われすぐにオッケーしました。笑
今まではこんなすぐに付き合うのはちゃらいかな?と思ってたけど、こんな幸せになれたからはやく幸せになれたって、前向きに考えてます。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  2. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  3. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました

関連記事

  1. 結婚願望チェック

    出会い

    人気カリスマ婚活カウンセラーによるあなたの結婚願望を簡単チェック

    今回はあなたの結婚願望はどのくらいか、を私婚活カウンセラーrenkaが…

  2. 婚活パーティー 

    出会い

    婚活パーティーにも着て行くべし!男ウケするモテ女の服装

    いきなりですが、今からいうことを覚悟して聞いてください。婚活を…

  3. 出会い

    好きな人とのLINEで恋愛を制する必勝テクニックを紹介

    LINEとメールでのやり取りを制するは恋愛を制すと言われているほど、男…

  4. 波長が合う

    出会い

    波長が合う相手と恋愛結婚がしたいあなたがやるべきこと

    恋愛するにも、結婚するにもどうせ一緒になるなら波長が合う人がいいですし…

  5. 出会い

    そろそろ本気の恋活・婚活がしたいあなたへ

    そろそろ本気の恋愛がしたい…誰しもそう思ったことは当然ありますよね…

  6. 専業主婦なりたい女性が注意すべきこと

    出会い

    結婚したら専業主婦になりたい婚活女性が注意すべきこと

    結婚したら専業主婦になりたい婚活女性が注意すべきことこんにちは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 電撃結婚を引き寄せる方法

    出会い

    理想の相手と本当に出会える!電撃結婚を引き寄せる方法とは?
  2. 男を好きにさせるテク

    出会い

    好きな人に告白される方法とは?男を好きにさせるテクニック
  3. 子供 欲しい 婚活

    婚活攻略

    子供が欲しいから結婚したい女性にオススメの婚活方法とは
  4. 結婚相手はこの人でいいのか

    婚活攻略

    結婚相手はこの人でいいのか?決められない女性がすべきこととは
  5. シングルマザー

    出会い

    シングルマザーでも彼氏が欲しい!忙しくても理想の相手と出会うコツ
PAGE TOP