年下彼氏

出会い

年下彼氏との付き合い方とは?結婚から別れ方まで解説

みなさんこんにちは。カウンセラーのrenkaです。

私はいまアラサーと呼ばれる年齢ですが、婚活・恋活していく上で必ずと言っていいほど話題になってくるのが、

年上か、年下か。
という問題だと思います。

私、年上じゃないと絶対無理〜

年下との付き合い方がわからない…
そんな女性たちの声をよく耳にします。
若い頃はまだ自分が社会の中で一番年齢が下、ということで行く先々で、

若いねぇ〜と言われ、出会う男性もほとんどが年上、もしくは同い年だったことでしょう。
そうなると年上の男性とお付き合いすることの方が多くなる、ということもあります。
しかし30歳を近くに控えると、恋愛の対象として年下の男性というのは大きな役割を果たすことになってくるでしょう。
婚活でなかなかいい出会いが見つからない。

焦っている状況で、とてもいい男性が現れたとします。
その時に、
年下だから無理だなぁ〜
とかは恐らくならないんじゃないかな?と思います。
可能なら印象いい男性であればアプローチしたいですよね?
でもその時に年下彼氏との付き合い方を知らなければ恐らくその恋愛は失敗に終わってしまうでしょう。

8割の女性は勘違いしてる!?年下男性の扱い方
年下の彼氏

と聞くと、なんだか可愛い弟みたいなイメージを持つ方もいるのではないでしょうか?
男、よりも男の子って感じでどこか自分が年上だからお姉さんやお母さん的な視点から見てしまいがち。
人生経験も私の方が豊富なんだから!

私が年上だし、しっかりして、リードして色々引っ張ってあげないとね。

気付かぬうちにどこか上から目線になっていることがほとんどなんです。

はっきり言ってこれは男性に対して極めて失礼となります。
お姉さんって男性は好きそうじゃん!

勿論、男性からお姉さんとしての女性は魅力的でしょう。

ただそれが自分の彼女だったり、生涯のパートナーだったりした時には全く異なります。

まず、皆さんにわかって欲しいのが

“男性はプライドの生き物”なんだということです。

男性の気持ちとしては、どんだけ年上だろうともやはり女性に対して、特に好きな相手からは頼られたいし、尊敬されたいのです。

◯◯くんすごいー!!
と褒められて、認められたいのです。

彼らからすればただでさえ年齢・人生経験などに劣等感は多少あるでしょう。

そんな所に女性が上から目線で接されるともう男性のプライドはズタズタ。
例えばデートプランやお店なんかも、年上ぶって男性を連れ回すよりは、あくまでも相手の男性の意見を大事にしてあげましょう。

男性は要するに男の子ではなく、男として扱われたいのです。

どうすれば年下の彼氏とうまく付き合えるの?

ではどうすれば年下の彼氏とうまく付き合えるのか?

しっかり甘えること

年上だからって自分がしっかりした人物で入る必要はありません。

むしろ年下であろうがありのままの自分、弱い自分を晒け出せる相手こそかが本当に長く続けられる男性なのでは?

最初のデートからあくまでも男性を頼る、尊敬の意をこめて、褒めてあげて持ち上げてあげる。

これが大事になってきます。

上手に甘えられない人ってすごいおおいですからね。

年の差は口にしない

まだ◯◯くんって20代だしね〜うらやましいなぁ〜

キミにはまだ若いからわからないよ〜
などと年の差を感じさせる話題は禁句。

言いたくなる気持ちはわかります。

ジェネーレションギャップってほどじゃなくても、若い子って自分とは全く違う価値観持ってたりしますもんね。笑

ただそこは大人の女性としてしっかり自制した上で相手のことをもっと引き出してあげましょう。
どこか大人びた雰囲気がありつつも、自分を持ち上げてくれて、時々甘えさせてくれる懐がある

そんな女性が理想ですかね!

なかなかこれは難しいですが、この記事を読んで少しでも言動が変われば出会いの幅はぐっと広がりますよ!

実際にPCMAXで年下彼氏と付き合った幸せ報告体験談

去年の冬のお話なんですけど、

コンパに飽きた私は軽い気持ちでインターネットの恋人探しPCMAXに登録してみたんです。

ちょっとかっこいいなーって思う男の人がいて出会ったんですけど、なんと私の5つも年下の男の子!

正直今まで年上にしか興味がなかったのです。笑

でもここでちょっと変えてみようかな?って思ってからなんか一生懸命がんばってメールしてくれているのがなんだかかわいい!と思えてだんだん好意を持つようになりました!

そんな年下君とはじめてのデート。
私の誕生日が近かったので、彼は花束を用意してくれていました。
今時花束!?とか思ってましたけどこの時の彼ほどかっこいい!と思えた人は今までいませんでした。
とてもうれしかったです。照

食事をしたときにもその食欲に驚いたし、 食べ方がなんだか若いのにもびっくりしていました。

なんだか全部若いな〜て思えちゃう。

でも次の海のデートの時には夕日を見ているときに、ぎゅっと抱きしめられました。

ああ〜今まで若い、とか思ってた彼と腕の中は驚くほど頼もしく、安心できるところでした。
顔を見上げると、彼がキスをしようかどうか迷ってて、そこにきゅんってしました。
そんな可愛い彼に私は意地悪したくてすっと腕をすり抜けてみました。

「だめ?」と聞く彼に、
「迷ったからダメ」
と笑いかけると、
腕をつかんで半ば強引に唇を奪われました。

そこから私たちは付き合い始めて、今でもすごく頼りになる年下くん彼氏でいてくれています!💕

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  3. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました

関連記事

  1. 割り勘

    出会い

    男性に奢ってもらうのは当たり前!?割り勘はありなのか

    水商売してる女性の方は日頃からまず男性に常に奢られ続けているでしょう。…

  2. 電撃結婚を引き寄せる方法

    出会い

    理想の相手と本当に出会える!電撃結婚を引き寄せる方法とは?

    婚活してるアラサー、アラフォーの女性の方。電撃結婚を引き寄せた…

  3. 波長が合う

    出会い

    波長が合う相手と恋愛結婚がしたいあなたがやるべきこと

    恋愛するにも、結婚するにもどうせ一緒になるなら波長が合う人がいいですし…

  4. 男を好きにさせるテク

    出会い

    好きな人に告白される方法とは?男を好きにさせるテクニック

    どうしてもこの男性と付き合いたい!そう思う男性と出会ったこともあるでし…

  5. LINEで告白

    出会い

    男性からLINEやメールで告白された時の適切な対処法とは?

    男性からメールで告白されたって経験ってありませんか??学生の頃に携…

  6. ラブ理論

    出会い

    LOVE理論 彼氏に会えないで寂しい時に気持ちを紛らわす簡単な方法

    彼氏に会えない時はみなさんどうしていますか??恋人同士好きだか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. ペアーズ

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 婚活攻略

    バツイチの再婚率は実は人によって大きく違う!?成功する人しない人
  2. 人の彼氏をとるような女の末路

    コラム

    友達の好きな人と付き合うのはあり?人の彼氏をとるような女の末路
  3. 出会い

    結婚してるけど恋愛したい!誰にもバレずにイケメンと恋愛する方法
  4. 独身女性が一人でいる寂しい気持ち

    出会い

    独身女性が休日にひとりでいる寂しい気持ちを解消する方法とは
  5. 気になる人と付き合う前のメール・LINE

    出会い

    気になる人と付き合う前のメール・電話・ラインのやり取りのコツ
PAGE TOP