気になる人と付き合う前のメール・LINE

出会い

気になる人と付き合う前のメール・電話・ラインのやり取りのコツ

気になる人と付き合う前のメール、電話、ラインでのやり取りって、非常に大事ですよね。

メールや、電話、ラインでのやりとり一つでこの人アリかナシかが決まってしまう。。

逆に言えば付き合う前のメール、ライン、電話のやりとりがうまくいけば、かなりプラスになるってことでもあります。
特にアラフォー世代の方がLINEよりメールで男の人とやり取りするという方もおられると思いますが、今はスマホが流行ってるので、ラインが主流となっていますね。

軽いコミュニケーションができるので、ネット婚活とかしてる時に、どんな相手かより深く知るためにもラインは今や必ず使われています。

ラインやメールで仲良くなって、もっとお互いのことを知りたいってなると、電話したいとなります。
ただ付き合う前の電話やメール、LINEでこんな不安ありませんか?

返信するタイミングがわからない。
既読無視、未読無視しても嫌われないかな…
なかなか盛り上がる話題が見つからない。
やりとりか単調になってしまう
相手からなかなか返信がこない、または無視される…
緊張して、何を話せばいいのかわからない

このような不安は誰でも抱えています。
そしてこのような不安がある方は必ずこれから先に進んでください。




会ってもいないのにメールやLINE、電話なんかで自分がアリかナシか決められるなんてすごい不満ですよね。
でもだからこそ気になる人相手に、そうは思われたくない。
今回はそんな不安を解決し、気になる人との付き合う前のライン、メール、電話のやりとりのコツをまとめました。

付き合う前のメールの秘訣とは?

付き合う前のメールのいいところは、LINEだと既読か未読かわかってしまいますが、メールであれば好きな時に返せて、好きなだけ内容を考えれるということでしょう。
気になる人であればあるほど、メールひとつひとつが緊張するし、ドキドキしますよね。

コツとしては、長文でもいいですが、なるべく相手との共通点を中心に話題とするということです。
これは電話もラインも同じなんですけど、メールはある程度質問を何個かしてしまってもいいでしょう。
一回のメールで聞きたいこと、気になること、3個くらい質問してしてもメールであれば返信しやすい。

メールは趣味や、休日何してるかとか、質問をまとめてする。
そして反応のよかった話題からどんどん広げていくということがオススメ。

でもデメリットもあるんです。
それはもう流行ってないということです。
LINEに比べて、レスポンスが圧倒的に遅いですし、LINEではプロフ画像やタイムラインがあって相手のことをよく知れますが、メールだとどうしても相手が見え辛いです。

ぶっちゃけメールでのやりとりはオススメはしてません。笑
ガラケーの方であれば、、ということですが相手がスマホであれば嫌がられるので気をつけてくださいね。

付き合う前のラインの秘訣とは?

そして一番やりとりの中で主流なLINE。
LINEは無料でやりとりも電話もできます。

ただよく言われるのが、既読無視と未読無視ですよね。
一回メッセージを見てしまうと、既読となり、相手に見たことが伝わってしまう。
そうなるとはやく返さないと〜〜ってなってやりとりにストレスを感じてしまうことも…

だからLINEでは基本的に短くやりとりすることが秘訣なんです。
あまりに長文すぎると、返す時に負担…
でも既読つけた以上返さないと。。
相手にいかに返信させやすくやりとりさせるかが重要なんです。

例えば一回のやりとりで、
趣味はなに?!
何歳?!
来週、ご飯でもどうてすか?!
という質問攻めしてしまうことは完全にマイナス。

メールであればまだよかったですが、LINEだと返信が面倒だと思われます。
だから短く、多くやりとりするイメージを持つことが大事です。




付き合う前の電話のコツとは?

付き合う前の電話はやはり緊張してしまって、何を話していいのかわからなくなってしまうことでしょう。
メールやLINEと違って、実際に声で会話するわけですから相手と距離をぐっと近づけることができる一方で、微妙な会話しかできないと、このひとはナシ。と一気に評価されてしまいかねない。

そんなどうしても緊張してしまう人は無理に最初から電話はしないでください。
トーク力に自信があれば電話はオススメしますが、まずはゆっくりラインでもして相手との共通点なり、話題を見つけます。
そして電話ではそれを振り返る。
たったこれだけでいいんです。

そういえばご飯はイタリアンが好きなんだってね〜
などと電話でいえば
あー!そうそう!実は今日もね〜
などとラインでは言わなかった話題なども出てきます。

だから、付き合う前の電話は緊張もしますが相手と仲良くなるためには絶対に必要なので是非試してください。

付き合う前のメール、電話、ラインすべてに必要なこと

メールにしろ、電話にしろ、LINEにしても大事なのはタイミングです。
相手が暇な時電話すれば相手も嬉しいだろうし、相手が忙しいだろうなという時に返事を催促すれば嫌がられるだろうし。
でも結局のところこれら全てを気にしながらやりとりしてたら気疲れするだけ。
これを読んだらしっかりと頭に入れておいて、完璧じゃなくてもいいです。

少しづつ実践しながらまずはやりとりを楽しむこと。
これが気になる人と付き合う前に電話したり、メール、LINEをうまくやりとりするメソッドのエッセンスです。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  3. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました

関連記事

  1. 出会い

    遠距離で気持ちが離れるパターンとは?連絡しない、少ない彼氏との別れ方

    遠距離恋愛をするならどんな時に相手から気持ちが離れてしまうのか…

  2. フラれた元カレに連絡すべきか

    出会い

    振られた元彼に連絡したい!復縁すべきか迷った時の対処法

    なあ、もう俺たち別れない?別れば突然やってくるものです。…

  3. 運命の人

    出会い

    出会いが無い人でも運命を感じる人と簡単に出会う方法とは?

    運命を感じる人に出会いたい。結婚を意識し始めて、婚活や恋活をはじめ…

  4. 出会い

    すぐに身体を求めてくる男性にはどうすればいいの?!

    世の中の男性にとって、女性を抱きたいという欲求はかなり強いのは事実…

  5. LINEで告白

    出会い

    男性からLINEやメールで告白された時の適切な対処法とは?

    男性からメールで告白されたって経験ってありませんか??学生の頃に携…

  6. 年下彼氏

    出会い

    年下彼氏との付き合い方とは?結婚から別れ方まで解説

    みなさんこんにちは。カウンセラーのrenkaです。私はいまアラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 結婚を前提に付き合う

    婚活攻略

    結婚を前提に付き合うとは?後悔しない告白された時の対処法
  2. 恋愛運最悪

    コラム

    恋愛運最悪?好きな人に振られる夢や彼氏と別れる夢を見てしまった
  3. 誕生日に一人

    出会い

    誕生日にひとりが寂しい…誰かと過ごすために今できることとは
  4. 彼氏の浮気防止方法

    コラム

    彼氏に浮気させないよう防止する方法とは?
  5. 可愛くてモテるのに彼氏ができない

    出会い

    売れ残るかも…可愛いくてモテるのに彼氏ができない原因と対策とは?
PAGE TOP