フラれた元カレに連絡すべきか

出会い

振られた元彼に連絡したい!復縁すべきか迷った時の対処法

なあ、もう俺たち別れない?

別れば突然やってくるものです。

昨日まで普通だった彼氏が、なんで急に!?

ずっと仲良くやってきていたのにいきなり振られた!

理由が全くわからないまま一方的に別れられた。

こんな振られ方をしてしまうと、彼氏にはまだまだ未練が残ってしまうのでしょう。

こんな突然な別れではなくても、徐々に距離が開いてしまって向こうが明らかに冷めてきて、もういつ振られるだろうと不安になっている中で振られるというのもまた辛いですよね。

まってよ!もう少し考えてよ!とついつい感情的に言ってしまいがち。

いきなり別れを告げられたり、好きな相手にひどく振られたりすると正気ではいられませんよ、普通。

でも先ほども言った通り、別れば突然ですがもしかしたら彼氏には前々から嫌なことがあったり、別れたいと思いつめてしまうなにかがあったのかもしれません。

それはあなたの性格や見た目に関するものかもしれませんし、他に好きな女性ができてそっちに気持ちがいってしまったのかもしれません。

そこで今回は彼氏に振られた時の対処法を紹介したいと思います。

ただ、振られたからといって復縁すべきなのかというとそういう訳ではないので振られて今にも泣いてしまいそうという方。

振られた時は動揺してしまって冷静な判断ができないものです。

ただこの経験は将来間違いなくあなたを強くいい女にしてくれるものだと思います。

まずは落ち着いて、自分の人生を見つめなおすつもりでこの記事をご覧ください。




振られた後の連絡ってしていいの??

まずは振られた直後のことからお伝えしましょう。

あなたが彼氏に振られて、いまどんな状況なのか。

完全に振られて、連絡がとりようがないのか。

それとも少し待ってもらって考える、検討してる段階なのか。

いずれにしても、あまりにしつこい連絡は注意が必要です。

もしあなたが復縁を望むというのであれば、変にしつこい女のかメンヘラ女って思われるのも嫌でしょう?

だから復縁したいなら冷却期間中は連絡してはいけません。

一度、別れるという距離を置くことを相手がしたいというならば、それを尊重してあげるしかありません。

振った側の男性は「一人でゆっくり考えたい」「自由になりたい」
といった気持ちが強いことも多いのば事実。

でも、連絡してほしいとどこかで思っているのも事実。

そこの合間ですよね。

連絡しすぎてもうざがられるし、素っ気無さすぎでも逆になんだこいつは、やっぱりその程度しか好きじゃなかったんかよと思うこともあります。

つまりこちらから連絡するのはオススメできないのであくまで向こうならの連絡を待つスタイルにしましょう。

相手にも情があります。

それは過ごした時間が長ければ長いほど強くなっていくので、そーいやあいついまどうしてるんだろうなって別れてしばらくして思います。

でも、それはかなり先になってしまうことが多いためすぐには連絡すべきではないということです。




復縁すべきか?迷ったらどうすればいいの?

結論から言いましょう。

復縁はやめておきなさい。

と、上から目線失礼します。笑

ただ復縁というものは、リスクがあります。

そもそも、向こうがふってきているのだからこちらから復縁をどういう手を使っても基本難しいのが現実。

あるとしたら、泣きながら引き止めて情に訴える作戦ですがこれはその場しのぎにしかなりません。

いっときはかわいそうだと思って、振るのを思いとどまっても次の日には別の女を抱いてますよ。笑

男は基本そういう生き物ですしね。

だからこの別れを機会に、復縁を考えるのではなく、縁がなかったんだなーって考えて別の方法を探した方がいいでしょう。

実際、婚活カウンセラーを初めて思ったこととしては可能性のない元彼に固執するあまりに婚活で有利な年齢をなにもせず過ごしてしまって挙げ句の果てに…

という方はいくらでも見てきました、

彼氏に振られたのであれば、新しい出会いを自分のために探す。

元彼を羨ましいと思わせることができるくらいに美意識を高めて、いい男性と出会いましょう。

ネット恋活でオススメのPCMAXの口コミを紹介していますのでよければご覧ください。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  3. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました

関連記事

  1. 結婚願望チェック

    出会い

    人気カリスマ婚活カウンセラーによるあなたの結婚願望を簡単チェック

    今回はあなたの結婚願望はどのくらいか、を私婚活カウンセラーrenkaが…

  2. YYC
  3. シングルマザー

    出会い

    シングルマザーでも彼氏が欲しい!忙しくても理想の相手と出会うコツ

    シングルマザーはなかなか出会いがなくて、しかも子育てに忙しく恋…

  4. 出会い

    好きな人とのLINEで恋愛を制する必勝テクニックを紹介

    LINEとメールでのやり取りを制するは恋愛を制すと言われているほど、男…

  5. ラブ理論

    出会い

    LOVE理論 彼氏に会えないで寂しい時に気持ちを紛らわす簡単な方法

    彼氏に会えない時はみなさんどうしていますか??恋人同士好きだか…

  6. 30・40代でも合コンを楽しめる方法

    出会い

    30代女性が40代になっても年齢を気にせず合コンを楽しめる方法

    合コンを楽しめない30代・40代の女性へ送る…これから紹介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. YYC

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 結婚を前提に付き合う

    婚活攻略

    結婚を前提に付き合うとは?後悔しない告白された時の対処法
  2. 失敗しない結婚相手の選び方

    婚活攻略

    絶対に後悔したくない!失敗しない結婚相手の選び方とは?
  3. 子供 欲しい 婚活

    婚活攻略

    子供が欲しいから結婚したい女性にオススメの婚活方法とは
  4. アラフォー婚活

    体験談

    結婚に焦るアラフォー女の私が恋活を始めてみた結果…
  5. 医者、医師と結婚するには

    婚活攻略

    医者と結婚したい婚活女性が絶対に勝ち取るためにすべきこととは
PAGE TOP