波長が合う

出会い

波長が合う相手と恋愛結婚がしたいあなたがやるべきこと

恋愛するにも、結婚するにもどうせ一緒になるなら波長が合う人がいいですし、一緒にいると居心地がいいような人がいいですよね。

波長が合うことの大事さというのは大人の女性ほど知っているものです。
より長く一緒に入れる相手というのは別にイケメンでもいい男というわけでもなく
なんだか一緒にいて落ち着く相手だったり、何故か安心して信頼してしまう、何かあってもついつい許してしまう、そんな男性は非常に魅力的。

けれど波長が合うというのは性格、趣味が合うのはもちろんのことで、さらに感覚的な感じで第六感で繋がるそんなイメージですよね。

婚活カウンセラーとしてやはりアラサーやアラフォーの女性に多いのですが、婚活相手の条件としてこの”波長が合う相手”というものを重要視してるみたいでどういう相手がいいですか?という質問に、波長が合う相手と答えられる方もたくさんいます。

確かに波長が合うこと自体大事だと思います。
波長が合いさえすれば、結婚生活もきっとうまくいくでしょうし、波長が合う=ある程度考え方も似てる。
と言えるので喧嘩も少ないでしょうね。

じゃ具体的に波長が合う相手なんてどうやって探すのか?
というところが問題なんです。




波長が合うは間違い!?波長とは合わせるもの

そもそも”波長が合う”という表現は少し間違ってるんです。
波長というのはお互いに自然と徐々にあってくるもので、例えば、夫婦は似てくる、なんて言うでしょう?
あれもお互いに過ごすうちに価値観、ライフスタイル、性格などが似てきて波長が合うようになってくるのです。
もちろん波長が元々似てるタイプというのはあります。

しかし全く同じ人間などいないでしょう?
つまり私が言いたいのは波長が合う相手を最初から見つけて結婚や恋愛相手として出会うことはできない
ということなんです。

簡単に言えばぱっと見ただけで誰が自分と波長が合うか、なんてわかりませんよね?
波長が合うとはむしろ相手を思いやる気持ち、好きな気持ちをお互いにもって一緒に生活していくなかでやがて自然と波長があってくるものだと考えてください。

そんなこと言ったらもうどうしようもないじゃないか!と思われるかもしれませんね。
確かに最初から波長があってる人がいいというのはわかります。

けれど、やはりそんな波長が合う人なんて簡単に出会えますか?
波長が合う人と結婚したい!といっても具体的に何をするんですか?

結婚相手や付き合う相手として大事な波長ですが、波長が合う相手を探すことほど難しいことはないです。
色々な男性と実際に出会って話すことでしか、自分に合った相手、波長が合う相手かどうかはわからないですよね。

波長が合う相手を見つけるためにはまずは出会いを増やすことが大事です。

より多くの男性と会う中で
性格、趣味、考え方、価値観などの近い人となるべく出会うことで波長が合う人と出会える確率も当然あがりますし、誰がどういうタイプの男性が自分と合いそうかというのがわかってきます。

波長が合う人と出会う方法とは?

波長が合う人と結婚もしくは付き合うためには出会う数が重要と言いました。
なるべく性格や価値観のあった男性とより多く、効率的に出会う方法。

これが波長が合う男性と出会う1番の近道ということはもうわかりましたね?
そして私がみなさんにオススメしてるのはまさにそんな波長が合う相手と1番出会える今流行りの婚活サイトPCMAXなんです。

このPCMAXは性格や相性、趣味が合う相手とのマッチングを大事にしており、波長が合う男性と高い確率で出会うことができるということで評判なんです。




波長とは惹かれるもの??

実際波長が合う人との結婚、恋愛はうまくいきます。
でも、色々な出会いがある中で最初は全然自分と違った価値観だったり、性格で波長は合わないけれど、
むしろそんな相手の波長に惹かれてしまうことだってあります。

要するに相手が波長を合わせてくれているのか、自分が多少相手の波長に合わせるのかの違いなんですよね。
波長が合う相手と結婚することは大事ですが、それにとらわれるといつまでたっても恋愛も結婚もできません。

時として波長が合わない相手でも大恋愛することもあります。
いやもうみなさんのような大人の女性ならきっと経験済みでしょうね。笑

婚活や恋活において波長が合うことは確かに大切です。
大切であるからこそまずはお互いにを思いやる気持ちをもって出会いを増やすことから始めましょう。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  3. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました

関連記事

  1. 結婚願望チェック

    出会い

    人気カリスマ婚活カウンセラーによるあなたの結婚願望を簡単チェック

    今回はあなたの結婚願望はどのくらいか、を私婚活カウンセラーrenkaが…

  2. 専業主婦なりたい女性が注意すべきこと

    出会い

    結婚したら専業主婦になりたい婚活女性が注意すべきこと

    結婚したら専業主婦になりたい婚活女性が注意すべきことこんにちは…

  3. 彼氏からイケメンに乗り換え

    出会い

    彼氏から新しいイケメンに乗り換えたい!恋活女子にオススメ恋愛術

    今の彼氏はもう飽きた…新しいイケメンとの素敵な出会いが欲しいというあな…

  4. 割り勘

    出会い

    男性に奢ってもらうのは当たり前!?割り勘はありなのか

    水商売してる女性の方は日頃からまず男性に常に奢られ続けているでしょう。…

  5. 出会い

    既婚者同士の本気の恋愛ってあり?恋する女性が今すべきこと

    既婚者同士での恋愛というと、やはりそれは不倫と言われてしまうで…

  6. 彼氏が好きになれない

    出会い

    恋愛運逃してない?彼氏が好きになれないあなたがやるべきこととは

    "どうしても今の彼氏が好きになれないんです…"最初にあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. YYC

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 付き合う前にキス

    出会い

    ネットで知り合って付き合う前のデートでキスを迫る男性への対処法
  2. 結婚 後悔

    体験談

    バツイチの私が結婚を後悔した理由と新たに婚活を始めた訳
  3. ラブ理論

    出会い

    LOVE理論 彼氏に会えないで寂しい時に気持ちを紛らわす簡単な方法
  4. 一年以内に結婚

    婚活攻略

    今から1年以内に理想の相手と結婚したい女性がすべきこと
  5. 付き合う前のデート

    出会い

    付き合う前のデートの最適な場所と回数とは?
PAGE TOP