誕生日に一人

出会い

誕生日にひとりが寂しい…誰かと過ごすために今できることとは

誕生日に気がつけば誰からも祝われることなく過ごしちゃったってことありませんか?
もしくは来月、来週、明日に誕生日を控えているけれど特に予定もないし、過ごしたい人もいない。
そのまま当日の誕生日を迎えるとそれは耐え難い寂しさがありますよね。

来年こそは誰かと過ごしたいと思う方もいるでしょうし、友達や家族、職場の人を誘ってみたり、なんとか誰かと仲良くなって祝ってもらえたらなと思うかもしれません。

ここで大事なのは誕生日にだれかと一緒にいたいというのは、誰でも感じる当たり前の感情ですが問題は誰と過ごしたいのか。
誰と過ごせば寂しさは紛れるのかを考えるのです。

様々あるでしょう。友達や恋人、家族。
大勢がいい人もいれば1人だけいてくれれば幸せな誕生日だという人も。

私の出した答えは、大切な人と一緒に過ごせる誕生日であるかどうかで寂しさは変わってくると思うのです。
大切な人とは私の場合、やはり恋人、もしくは好きな異性です。

友達や大勢の仲間と過ごせれば、それは寂しさは紛れて嬉しいと感じるかもしれません。
でも、私の場合恋愛脳だからか友達と過ごしていてもどこかいつか好きな人と誕生日過ごせたらなぁ〜って考えてしまうんです。
だから一緒にお祝いしてくれる友達がいても、心のどこかで寂しさは感じています。

つまり私にとって誕生日をひとりで過ごす寂しさを紛らわす唯一の方法は好きな男性と過ごすということでした。
いわゆるリア充に憧れる女子だったというもあるでしょうね。

いくら誕生日にひとりで過ごすのが嫌だからといって、誰でもいいわけではないはず。
誕生日という一年に一度の大切な日だからこそ、本当に大事な人に祝ってもらいたい。

実体験から言えることですが、あなたがもし、誕生日をひとりで過ごすことになってしまっているなら、寂しさを紛らわす唯一の方法は好きな相手と過ごすことです。
この方法こそやっぱり一番嬉しい気持ちになれます。




誕生日にひとりで過ごして寂しい気持ちになるの、もう終わりにしませんか?

そして本題です。
好きな人と過ごす誕生日こそ一番寂しさを感じないということはいいました。
でも言うのは簡単です。好きな人がいなければどうしようもありませんし、そんな簡単にできるもんじゃありません。

それにみんながみんな出会いがあるわけではありませんよね。
誕生日をひとりで過ごすことになってしまった方はおそらくそんなに多くの友人を持つタイプではないでしょう。
ひとりひとり、深く狭い人間関係を作る方ではないでしょうか。
そんな方ほど寂しさを感じてしまいがちです。

わたしも全く同じタイプの人間なんですけど、わたしには〇〇がいるから大丈夫っていう強がりをしてしまうんですよね。
でも、結局あくまでそれはただの強がり。
心の中では寂しい気持ちでいっぱいです。

だから、多くの友達やたくさんの出会いを作るというような中途半端なことは解決策になりません。
私たちみたいなタイプは、一つ一つの出会いを大切にしていけばそれでいいのです、

ある一人の男性を好きになり、それで付き合って一緒に誕生日を祝ってくれた。
それこそが一番のハッピーエンドではないでしょうか?

そこでわたしは誰でも寂しさを解消できる方法を一つ知っています。
それが恋活サイトを使って、気になる相手とやりとりすることなんです。




寂しいから恋活サイトPCMAXで気になる相手と連絡とってみた

わたしの場合、誕生日に限らずなにか寂しい時は恋活サイトPCMAXでこんな人と付き合えたらいいなぁ〜って相手にメールしてやりとりしちゃいます。

すると、返信がきたらもうドキドキ。
女性より男性が多いので、イケメンでも普通に返事がきます。
自分の気になる相手とちょっとやりとりしてみるだけでもその日の夜はすごい前向きに寝ることができました。

去年はひとりで過ごした誕生日も、PCMAXで知り合った彼氏と過ごしたりすることができました。
彼氏からもらったプレゼント。これは友人からもらうどんなプレゼントよりも心がこもっていましたし、愛おしく思えました。

誰かに祝ってもらえる、好きな人、一緒に過ごしたいと思える相手と誕生日を過ごせる。
これ以上の寂しさを解消する方法はありません。
まずは一度やりとりしてみるだけしてはどうでしょうか?

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  3. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました

関連記事

  1. ダメ男から離れられない

    出会い

    どうしてもダメ男と離れられない女が変わるための方法教えます

    はい、この中でダメ男と付き合って離れられないって人〜〜??…

  2. カップル成立

    出会い

    カップル成立多数!みんなが使う流行りの結婚相手と出会う場所とは

    結婚相手と出会う場所ランキングとかあるけど、本当に結婚相手を探…

  3. 付き合う前のデート

    出会い

    付き合う前のデートの最適な場所と回数とは?

    付き合う前のデートって緊張しますよね。付き合う前という友達…

  4. シングルマザー

    出会い

    シングルマザーでも彼氏が欲しい!忙しくても理想の相手と出会うコツ

    シングルマザーはなかなか出会いがなくて、しかも子育てに忙しく恋…

  5. 出会い

    遠距離は寂しいから浮気したい!別れたいと思う女性がすべきこととは

    遠距離恋愛は寂しいですよね。彼氏とは中々会えないですし、…

  6. ラブ理論

    出会い

    LOVE理論 彼氏に会えないで寂しい時に気持ちを紛らわす簡単な方法

    彼氏に会えない時はみなさんどうしていますか??恋人同士好きだか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 公務員と結婚するには

    婚活攻略

    公務員と結婚したい婚活女性が知っておかないと後悔することとは
  2. Omiai

    恋活

    Omiaiの口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  3. 結婚願望チェック

    出会い

    人気カリスマ婚活カウンセラーによるあなたの結婚願望を簡単チェック
  4. 彼氏いるけど寂しい

    出会い

    彼氏いるけど寂しい!幸せなのに満たされない時の対処法とは
  5. 出会い

    既婚者同士の本気の恋愛ってあり?恋する女性が今すべきこと
PAGE TOP