20代で彼氏がいない女性

出会い

なぜ彼氏ができないの!?20代で彼氏がいない女性の特徴と原因

なぜ私には彼氏ができないの!?

そんな風に悩んでいる20代・30代女性の方々。

私自身も今は恋愛カウンセラーをしていますが、昔からそんなにモテたというわけではありません。

むしろクラスで真ん中くらいのよく言えば普通。

悪く言えば特徴がない、ってくらい。(笑)

もちろん彼氏ができなくてすごく悩んだ時期もあったし、

占い師の人に恋愛運をみてもらったりしていました。

だけど結局見た目や性格に問題がある〜なんて言われてしまって

“ああ、私ブサイクだから彼氏ができないんだ。”

そうマイナスに考えて病んでしまうことだってありました。

たしかに見た目も性格も男性とお付き合いする以上、ある程度は変えなくてはならないです。

ただ私自身、なぜ彼氏ができないのか。

見た目や性格以外にもっと理由があるんじゃないのか?

自分で考えてみた結果ある1つの答えにたどり着きました。

その答えを皆さんに教えるとともに

ここでは彼氏ができない20代・30代女性の特徴と

彼氏ができないその本当の原因について分析していきます。

そして彼氏ができない原因がわかったらあとはその原因に対処すればいいわけ。

シンプルでしょ?

しっかりとあなたに彼氏がどうしたらできるか、までカウンセラーとしてアドバイスします。

彼氏ができない20代女性の特徴とは?

まずは彼氏ができない女性の特徴について一度整理してみましょう。

見た目と性格、この2つに分けられますがざっくりと、こんな特徴の女性は男性ウケしないってことをお伝えしますね。

一番男性にヒアリングして、こんな女性とは付き合いたくない!って出たのは

清潔感がないこと。

例えば服装。

シワがついてたり、明らかにダボダボだったり、汚れががっつりついていたり。

さらにメイクも重要。

あまり濃すぎても汚らしく見えてしまう。

今は付けまつ毛とかは流行りですが、付ければいいというものではありません。(笑)

男性にはなるべく薄めの方が好まれはします。

あとは部屋ですね。

これが意外と見えないからいいやって思ってしまうかもしれませんが、

家が汚い人ってどこかしら汚らしさというのは出てしまうもの。

雰囲気が清潔な人に部屋がめちゃめちゃ汚いという人は少ないでしょ?

部屋にゴミがたまってたり、毛が落ちてるのを放置したり、洗い物、洗濯物をそのまま放置していたりすると男性には嫌がられます。

将来結婚したら大変苦労するし、今のうちに対策しておくべき。

いうのは簡単と思うかも知れないですがこの機にがんばりましょう!

次は彼氏ができない女性の性格の特徴。

自己中・情緒不安定

ネガティブ発言ばかり

無口すぎる

話し方が何を言ってるのかわからないくらい早口

とりあえずアンケートを取ってみて出たものを挙げました。

だけど、性格というのはなかなか直せないですよね。

無口な人は

あまり人と話すことが好きではなかったり、そもそも男性経験が少なかったりするでしょう。

そういったのは男性と関わることとまず慣れることが解決策となります。

相手に拒絶されるのはたしかに怖いし、傷つくかもしれません。

だけど恋愛というのは傷ついて成長していくものです。

私だって何度泣いたことか(笑)T^T

大人になるとどうしても恋愛で傷つけなくなってしまうかもしれません。

ただそれでも彼氏がなぜできないのか、知りたいということは、

彼氏がほしいということですよね?

でしたら、男性と積極的に関わることを避けてはいけません。

性格も何かきっかけがなければ直せないでしょう。

自分の変わるチャンスかもしれません。

なぜ彼氏ができない?その最大の原因とは?

さて、だいたい彼氏ができない女性の特徴はこんな感じ。

いよいよ最初に言った

“私の見つけた答え”の話をしましょう。

見た目も性格も所詮は彼氏ができない女性の特徴でしかありません。

あなたに彼氏ができないのはもっと深い原因があるのです。

それが”出会いがないこと”なんですね。

彼氏がいない20代女性の多くは

基本的に出会いがないです。

特にドキドキするような相手や、ちょっと意識してる男性がまわりにいない。

そして彼氏がほしい、どうして彼氏ができないの!?って悩んでいる女性の多くは

休日にずっと家にいて、過ごしていることがほとんど。

でもそれは毎日仕事で忙しいからなのかもしれません。

だけど

あなたがこの人と付き合いたいと思えるような男性との出会いが少なければ

それはどんなにあなたがいい女となっても彼氏ができないでしょう。

ありきたりかもしれませんが

恋愛すると女性は綺麗になるといいますよね。

これは女性として、気になる相手にアピールするための手段なんです。

だけど気になる相手すらいなければ綺麗になろうとも思えませんよね。

じゃ出会いをとにかく増やしなさい!

合コンいきなさい!

なんて言いません。

そんなありきたりの方法なんかより

今からでもできるもっと簡単な

出会いの作り方があります。

それがネット恋活なんです。

彼氏ができないのは出会いが少ないから!ネット恋活なら気になる相手と見つかる

ネット恋活は今や何百万人という女性達が実際に使って、彼氏を見つけているまさに新しい出会いの場なんです。

今回はネット恋活を成功させた方の声を紹介して終わります。

“私は大学自体を通して、今の職場までずっと彼氏ができませんでした。

正直自分でもあんまり可愛くないとは自覚ありますw

ずっと私に彼氏ができないのは私に魅力がないからだって思ってました。

でも実際欲しいとは思ってても彼氏を作る努力は何もしなかったんです。

そこで始めたのがネット恋活でした。どうしても彼氏が欲しい、だけど合コンとかはいきたくない…そんなワガママから使いました。

イケメンが多いって口コミの多かった恋活サイトPCMAXを使ってみました。

ここでは他の出会いアプリみたいに顔だけで判断されず、私の中身を見てくれる人と出会うことができました。

彼に好きになってもらおうと思えると自然と美意識も高くなったし、服にも興味を持ちました。

彼と出会ってからずっと人生は変わりましたね。”

彼女はアラサーの看護婦の仕事をしていて、忙しい中でも彼氏を見つけたとのこと。

あくまで彼女の口コミです。

なぜ彼氏ができないのか、ずっと悩む前にまずは出会いを増やすことから始めてみるのはオススメです。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  2. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  3. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました

関連記事

  1. ネットで知り合ってすぐに付き合う

    出会い

    ネットで出会ってすぐに付き合うことってありなの??

    ネット婚活していくと、どんどん出会いは増えてきてどの男性がいいのか…

  2. 出会い

    自分に合う人が分からない!どんな人が合うのかわかる異性診断

    自分にどんな異性の相手が合うのかわからない。そういった悩みを抱…

  3. 割り勘

    出会い

    男性に奢ってもらうのは当たり前!?割り勘はありなのか

    水商売してる女性の方は日頃からまず男性に常に奢られ続けているでしょう。…

  4. フラれた元カレに連絡すべきか

    出会い

    振られた元彼に連絡したい!復縁すべきか迷った時の対処法

    なあ、もう俺たち別れない?別れば突然やってくるものです。…

  5. 彼氏いるけど寂しい

    出会い

    彼氏いるけど寂しい!幸せなのに満たされない時の対処法とは

    彼氏いるけど寂しい…幸せなはずなのにどこか退屈で満たされない…人…

  6. 出会い

    初めから遠距離恋愛結婚を考えている方へきっかけの作り方

    遠距離恋愛を既にしている方で結婚のためのきっかけを探しておられる方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 失敗しない結婚相手の選び方

    婚活攻略

    絶対に後悔したくない!失敗しない結婚相手の選び方とは?
  2. イケメン彼氏作り方

    出会い

    イケメン彼氏と付き合うにはどうすれば?恋活のプロが教える出会い方
  3. 付き合わず結婚

    婚活攻略

    すぐに結婚したい!付き合わず結婚しても後悔しない方法とは?
  4. 付き合う前にキス

    出会い

    ネットで知り合って付き合う前のデートでキスを迫る男性への対処法
  5. 出会い

    遠距離は寂しいから浮気したい!別れたいと思う女性がすべきこととは
PAGE TOP