恋愛を成功させる方法

コラム

恋愛のプロが教える自分に自信が持てない女でも恋愛を成功させる方法

自分に自信が持てない女性は最近とても多いです。

彼女たちの多くは男性と恋愛経験がなかったり、過去にひどい振られ方や失恋を経験した方です。

そういう経験をしてしまうと、トラウマになってしまって恋愛をすることが怖くなったり、極端にネガテイブになってしまったりして自分に自信が持てなくなってしまいます。

そうなるとどんどん悪循環になってしまい、自信がないから恋愛に奥手になる。そして恋愛に奥手になるから異性と関わることを避けていくようになりどんどん自信がなくなっていく。

経験ある方もいるのではないでしょうか?

なかなかこうなると自分で頑張って恋愛しよう!とかはならないと思います。

それくらい自分に自信が持てないって大変なことですから。

自分次第だからがんばれ!とかいう人もたまにいますが、そんなのは他人だから言えることです。

本当に自信がなくて悩んでいる方からしたら苦しいことですよね。

そこで今回は恋活のカウンセラーをしている私が自分に自信の女性がどうすれば自信を持って恋愛に積極的になれるのかを紹介します。




自分に自信がない女性のありがちな特徴

恋愛経験がない人に多いのがどうしても好きになってしまった相手に対して極端な態度をとりがち。

素っ気なすぎたり、重い女になってしまったり、それで相手の態度次第ですぐ不安になるの繰り返し。

こんなことでは気持ちがどんどん疲れて、恋愛するのも嫌になってしまいますよね。

そしてさらに自信のないということは言い換えれば他の女の子と自分を比較して強い劣等感を覚えるということでもあります。

あの子はイケメンの彼氏がいる…

ツイッターやフェイスブックでリア充アピールしている知人とかみると特に感じてしまうのではないでしょうか。

このように自分に自信がない女性の多くは大変辛い思いをしており、このような状態で無理に恋愛することはかえって逆効果です。

ゆっくりと自分のペースで恋愛経験を積んでいけばいいのです。

まずはどんな方法でもいいので、気になる男性を見つけて少しづつやりとりしていくというのを提案しています。

自分の近くにそういう出会いがあるならいいですが、仮にあったとしてと直接連絡先を聞いたりできませんよね。

できたらきっと自分に自信が持てないとなで悩んでいないでしょう。

つまり、なかなか自分の周りの男性に自分からアプローチすることは結構ハードルが高いですし、またひどい振られ方をされたり、バカにされたらどうしよう。

と不安になってしまうでしょう。

さらに自信がなければそもそも直接会ってもうまく話せなかったり、怖かったりする方も多いでしょう。

そういう方はまずはネットでの恋活からスタートすることがオススメなんです。




ネットでの恋活って??

その名の通りスマホ一つで気になる相手とネットでやりとりできる恋活の方法です。

このようなネット恋活のメリットとしてはまず傷つくことはほとんどないということ。

直接会った時に振られたり、素っ気なく扱われたらさすがにメンタルにきますよね…

でもネットだったらそんな心配もないでしょう。

また街コンや合コンと違って、他の女性と比べられるということもないというのが大きなメリット。

どうしてもああいうのって、男性の奪い合いとかになりますし、女性同士のマウンティングが始まります。笑

テレビでも良くありますが、カップル成立の結果発表とかある街コンは、みんなの前で堂々と振られたりします。

こういうのが恥ずかしいという方はネット恋活でちょっとずつ男性にまずは慣れるとことで自分に自信をつけていきましょう。

私がオススメしているのは700万人が利用する日本最大の恋活サイトPCMAX。

ここならあなた好みの男性を簡単に検索して、気軽にやりとりすることができます。

そしてなぜネット恋活なら自信がつくか?もう一つ大きな理由があります。

それがPCMAXならかなり男性からちやほやもされます。笑

この手のオンラインマッチングサービスは男性の方が数は多く、女性が主役のようなもの。

単純に男性から可愛い!とか美人ですねとか褒められると嬉しいでしょ?

そういう褒められることの積み重ね、経験がたくさんあると当然自分に自信がつきます。

最後に人間すぐに変わることはできません。

自信がないから、恋愛ができないからといって無理に焦って恋愛する必要もありません。

あなたはあなたのペースでゆっくりと恋愛できるように少しづつ変われればいいのです。

その第一のスタートとしてPCMAXはあなたの変わるきっかけになると思います。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  3. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました

関連記事

  1. プラトニックラブ

    コラム

    プラトニックラブの意味とは?既婚者同士で両想いに付き合う方法

    既婚者同士のプラトニックに付き合うことがいまアラサー、アラフォーの女性…

  2. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応

    コラム

    好きな人や彼氏からプレゼントをもらったときにすべきこと

    もし好きな人や彼氏からプレゼントを貰ったらあなた達はどう反応しますか?…

  3. すぐに体を許す女性

    コラム

    すぐに体を許す女は一生独身!?今やらないと絶対に後悔すること

    すぐ体を許す女性は一生独身かもしれない…実は恋愛相談や…

  4. 彼氏と別れた方がいいのか

    コラム

    彼氏と別れた方がいいかを恋愛カウンセラーが簡単診断

    あなたの付き合っている彼氏、本当に"先"がありますか??今回は恋愛…

  5. 手放したくない女

    コラム

    追われる女になるには?男が手放したくない女となるための方法

    恋活女子の皆さん、よく恋愛ドラマなんかを見ていて男を手に取るような思わ…

  6. キスの仕方

    コラム

    男性の90%が絶賛する上手いキスの仕方と秘訣を公開!

    キスって男性からするものって考えはもう古いのではないでしょうか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. YYC

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 出会い

    すぐに身体を求めてくる男性にはどうすればいいの?!
  2. プラトニックラブ

    コラム

    プラトニックラブの意味とは?既婚者同士で両想いに付き合う方法
  3. 婚期逃した

    婚活攻略

    婚期を逃したと思って結婚を諦めるのはまだ早い!?
  4. 電撃結婚を引き寄せる方法

    出会い

    理想の相手と本当に出会える!電撃結婚を引き寄せる方法とは?
  5. アラサー独身彼氏なし

    婚活攻略

    アラサー独身彼氏なしでも可愛い年下彼氏を捕まえて結婚する方法
PAGE TOP