彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応

コラム

好きな人や彼氏からプレゼントをもらったときにすべきこと

もし好きな人や彼氏からプレゼントを貰ったらあなた達はどう反応しますか?

これは採用試験です。

あなた達のリアクション次第で、男性が結婚というプレゼントをあなたにあげるかどうかが決まります。




必ず彼氏と付き合う中で、イベントは経験するでしょう。

誕生日や、記念日、クリスマス、お祝い。

プロポーズの際は婚約指輪をもらい、結婚したらしたでプレゼントがもらえる機会もある。

今後避けては通れませんよ、好きな人や彼氏からプレゼントをもらう機会。

プレゼントを贈るという行為は何度も言いますが、試されている採用試験なのです。

あなたのリアクション1つで確実に人間性がわかり、男の感情にモロに直結します。

ちょっとでも薄っぺらい満足のいかない反応をしてしまうと一気に冷めて、苛立ちさえ覚えます。

いいですか?プレゼントを贈る際の男性心理を考えるのです。

自分が必死に働いて作った金で、自分の買いたいものを我慢して愛する女のためにプレゼントを買うんです。

何がいいかな?どれが喜ぶかな?
サプライズであげるんだし、きっとめちゃめちゃ喜ぶだろうなって。

ワクワクと不安など気持ちが入り混じった状態であなたのことを思って買ってきたプレゼント。

それを受け取るあなた。

この状況でどれほど男が女のリアクションに期待しているかわかりますか?

喜ばないという選択肢はないんです。

極論いうなら2mくらいのトーテムポールでも狂ったように喜ばなければいけないのです。

ここではそんな男の度肝抜いて、満足させるリアクションの模範解答を教えます。

でも、ここで教えるのは具体的なテクニックではありません。

ここで教えるのはあくまでも方向性、考え方なのです。

小手先のテクニックでリアクションをしても薄っぺらい演技にしか見えないのでやっても無駄。

つまりリアクションとは演技で大げさに反応するものではないのです。

本当に心からの気持ちを表現するものでなければ相手の心を打ち、感謝の気持ちを伝えることはできません。

プレゼントをあげた好きな人や彼氏の心をくすぐるリアクション

さて、いよいよ本題を説明しましょう。

リアクションの原則は、大喜びするか嬉しすぎて戸惑うかのどちらかでいいです。

嬉しすぎて泣いてしまうのもいいですけど、それをみなさんにやれ!というのはあまりに非現実的なので本心から泣きそうになったら素直に泣いてあげましょう。

大喜びする時は、高いもの、高級品の時ではありません。

むしろ比較的安物、一般的な贈り物レベルのものでさえこんなに大喜びしてくれるんだというギャップを作るのです。

そして逆に高いものをもらった際は、どうしていいのかわからない、こんな高いものを買って平気なの?と喜びより、不安、心配をするリアクションを取るのです。

これこそが、ギャップで男心をくすぐらせるロジックです。

男からしたら、高級品で大喜びする女と安物でも大喜びしてくれる女の子どちらが結婚したいと思うか?と考えたら比較の余地なく後者です。

もうこれはぜっったい、反論の余地なし。

なぜなら結婚した時、男が警戒するのはお金、女の消費癖を心配するものです。

だから安物であっても大喜びしてくれる女の子だと圧倒的に好かれるのです。

そしてその逆の高級品に対しては戸惑うというリアクション。

これもかなり配点でかいです。

以前も言いましたが、アラサー女子は若い女の子に舐められたくないあまりに自分の自尊心を保つべくハイブランドをよく持ちます。

そしてハイブランドに慣れている、使いこなしてるあたしかっけー!という理想を描いているので、男からもしヴィトンの財布なんかをもらおうもんなら

なんだ、ヴィトンか。ルブタンがよかった〜

となめたことを心の中で思ってしまい、それが表情や態度に如実に出てしまっているのです。

ただね、これは男がプレゼントを選ぶセンスが悪いだろ!と思うかもしれません。

確かに男にも責任があります。

でもあなたのためを思った本気の贈り物には変わりありませんよね?

それをセンスが悪いからリアクション適当にしていいなんてロジックはありえない。

そんなリアクションバカっぽい!と言われたこともあります。

もちろんだからこのリアクションを実践できる女は少ないんです。

でも、やれば絶対効果はある。
男は単純なんですから。

プレゼントをしてくれた相手をあげてよかったな、成功したなって思わせてあげる。

これが男性からプレゼントを受け取った側の責任でもあります。

もし別のものが欲しかったらそれはまた今後いくらでも調整できるでしょう。

デートで欲しいものアピールしてみたりと、いくらでもやりようはあります。

そして次に大事なポイントは遠慮を絶対にしないことです。

女はよくやりがちなのが、

えーー!いいよ!!こんなの!もらえないよ!

悪いからいいって!

と、遠慮するのですがこれはもったいない。

相手を喜ばせることが大事と話しましたよね?

男性ががんばって選んだプレゼントなんだから、それを遠慮してしまっては男が報われないでしょう。

ちゃんとお礼を伝えて、大切にしていく。

本気で結婚を考えているならこのプレゼントの扱いは細心の注意を払った方がいいです。

結構男は見てますよ、渡した後のプレゼントの扱い方。

これが私の絶対に抑えるべきリアクションの原則です。

ここで一番大切なのはない袖は振れない、嘘はバレるということ。

本気で感動しなければ、例えこの原則を抑えても相手には響かない。

では感動するためにはどうすればいいか?

それは相手の気持ち、相手が自分のために頑張ってくれたということを想像してあげるのです。

ほんの少し考えて見てあげるだけでいいのです。

似合わないオシャレな百貨店で、あーでもない、こーでもないとうんうん唸ってる男の姿を。

ちょっと心あったまりませんか?

この感性が大事なのです。

そしてこの想像によって、本当に感動し、それを言語化する。




そうすると言葉に気持ちが乗るから相手は絶対に動く。

これ営業とかでも一緒なんですけどね、人は敏感なもんで嘘はなんとなくわかっちゃいますから心からの自分の言葉でリアクションすれば結婚まで2ステップくらい一気に進めることができるでしょう。

プレゼントイベントを制するは婚活を制する。
結婚するチャンスは逃しては絶対にいけませんよ。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  2. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  3. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました

関連記事

  1. 彼氏と付き合うのがめんどくさい

    コラム

    彼氏と付き合うのがもうめんどくさいと思った時の対処法とは

    彼氏と付き合っていると冷めてくる瞬間もしくは時期ってありますよね。…

  2. 生涯独身

    コラム

    アラサー女子だけど生涯独身ってアリ?結婚しない人生という選択肢

    私はアラサー婚活ブログなんてものを運営していますからもちろ…

  3. 恋愛を成功させる方法

    コラム

    恋愛のプロが教える自分に自信が持てない女でも恋愛を成功させる方法

    自分に自信が持てない女性は最近とても多いです。彼女たちの多くは…

  4. 初デート会話

    コラム

    好きな人との初デートで会話に困ったら?距離を縮めるテクニック

    好きな人や初めて会ったあまりよく知らない男性とデート中に会話がなくて気…

  5. アラサー恋愛経験なしの喪女

    コラム

    結婚したい…アラサー恋愛経験無しの喪女から脱出できる方法とは

    まず最初に言いますが、喪女から脱出することは、とても簡単です。…

  6. プラトニックラブ

    コラム

    プラトニックラブの意味とは?既婚者同士で両想いに付き合う方法

    既婚者同士のプラトニックに付き合うことがいまアラサー、アラフォーの女性…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. PCMAX

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. コラム

    既婚者との恋は諦めるべき!?恋愛を諦める方法とは
  2. 彼氏と別れた方がいいのか

    コラム

    彼氏と別れた方がいいかを恋愛カウンセラーが簡単診断
  3. アラサー独身彼氏なし

    婚活攻略

    アラサー独身彼氏なしでも可愛い年下彼氏を捕まえて結婚する方法
  4. 男勝りが彼氏できた

    恋活

    男勝りなアラサー女子の私がOmiaiで誠実な彼氏ができた体験談
  5. 恋愛下手

    体験談

    恋愛下手の私が好きな人を簡単に作る方法を実践した結果
PAGE TOP