人の彼氏をとるような女の末路

コラム

友達の好きな人と付き合うのはあり?人の彼氏をとるような女の末路

今回はよく恋愛相談でもある略奪愛について、人の彼氏をとる女性の特徴を紹介しつつもしあなたが人の彼氏を取りたいと思った時に見てください。

人の彼氏をとるなんて言いましたけど、皆さんも好きな人が友達と被るなんていう経験一度はあるかと思います。

特に学生時代だと好きな人が被ったり、友達カップルが別れてすぐ付き合っちゃったりとか。

ダメだなぁとか最低なことしてるなぁと思いつつもどうしてもその人を好きになってしまったり…

むしろ奪い取ることにちょっと優越感を覚えてしまったりする方もいるでしょう。

こういうことは大人になっても起きてしまうことがあります。

会社、合コン、街コン、サークルなど色々な場で共通の知り合いの男性がいたりして…その彼の取り合いとか。

負けたくないという気持ちもあるんでしょうけど、こういう略奪愛的なのにハマってしまうと癖になってしまいます。

不倫にはまるのと少し似ています。

友達を裏切っているという罪悪感、そしてとってやったぜという優越感もあるでしょう。

どちらにしても、倫理的にアウトな恋愛だからこそ盛り上がってしまうんでしょうね。

それがダメという訳ではありません。

いやダメと言いたいんですけど…もしあなたが本気で結婚して幸せになりたい、友達にもそれを心から祝って欲しいと思うのであればその癖はやめるべき。

略奪愛にハマってその先にあまり幸せが待ってることはありません。

あるのはドロドロとした男女関係と女同士の嫉妬とかでしょう。

でも、やめろと言われてやめれるもんじゃないですよね、恋愛って。

そこでここではもし人の彼氏を取りたくなってしまったときの対処法を紹介しましょう。




人の彼氏をとる女の特徴

対処法の前にまずはどういう女性が人の彼氏を取りたいと略奪愛にハマりやすいのか。

当てはまったら気をつけてくださいね?

他人の物全て羨ましく見えるタイプ

美容とかもそうです。

どれだけいい化粧品やバッグとか買っても、他人の身につけている服やバッグ、化粧品がよく見えてしまう…

そんなタイプの女性は友達の彼氏を取りたいという衝動に駆られがち。

友達には内緒で彼氏とこっそりご飯くらいならいっかーみたいなノリでいっちゃうタイプ。

結果、その日にホテルにいっちゃうパターン。

通称メンヘラ

感情が不安定で誰かの支えを常に必要としてしまう他者依存が強いタイプ。

依存体質ともいえます。

同性受けはすこぶる悪く、友達も表面的な人しかいない腹のなかでは何を思ってるやら…

ただ男性からめちゃモテます。

友達の彼氏もその魅力についつい落ちてしまう。

まさに浮気男製造機です。

でも、寝取っといてなんだけど一回やったりするとすぐその男に飽きて興味がなくなるタイプ。笑

何事もなかったかのようにその友達と歌舞伎町に消えていきます。

世界の中心は私タイプ

私は某国のお姫様、周囲は自分を飾るモブでしかないと程度こそあれ思っているタイプ。

実際美人が多いこのタイプは、基本周囲を心の底でかなり見下しています。

でも、それを表には出さないこともしばしば 。

とにかく自分がファーストでなければならず、自分が羨ましいと思うような男を連れている友達に対してかなり嫉妬します。

そして当然のように彼氏をいつのまにかとっているタイプ。

以上が彼氏をとりやすい、略奪愛好きな女の子です。

恋愛相談を受けるなかで私が独自に判断しました。

この特徴に当てはまった方。

勘違いしないで欲しいのが、べつに私は責めてはいません。

だだ、本当にあなたの今後の幸せを考えたとき、今のままでいいのか。

一度考えてみて欲しいのです。




もし友達の好きな人と付き合うことになったら?

もし付き合うことができたとしても遅かれ早かれバレます。

バレてしまってもいっか!という方ももう一度よく考えてみてください。

秘密にしても後から知ったりすると裏切られたと感じ決定的にその友達とは別れることになるでしょう。

大事なのはどちらが大切か、です。

その友達が本当に大切ならやめておくべきです。

恋愛をしてしまうとどうしても周りが見えなくなって盲目になりがち。

恋愛カウンセラーをしててこんなのいうのもなんですけど、新しい恋愛はいくらでもできます。笑

でも大切な友達は本当に一生モノ。

失ったらずっと後悔し続けるし、仲直りも大人になればなるほどし辛いでしょう。

それに恋愛なんていつ冷めるかわからないでしょ?

男なんてすぐ若くて可愛い女の子が現れたら裏切ります。笑

もちろんそんな人ばかりではないですけど…

だから本当に迷った時は友達を大切にしてください。

どうしても諦められないときはどうするか、です。

一番いいのは新しい恋愛を始めてみることです。

その人しか無理だと思っていても案外探すとイケメンや性格が合う人なんてざらにいます。

友達をとると決めたら、新しい恋愛、他に魅力的な男性はいくらでもいるのでまずはそういう男性を見つけることからスタートするといいでしょう。

新しい恋愛のスタートのきっかけにはネット恋活をオススメします。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました
  2. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  3. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました

関連記事

  1. プラトニックラブ

    コラム

    プラトニックラブの意味とは?既婚者同士で両想いに付き合う方法

    既婚者同士のプラトニックに付き合うことがいまアラサー、アラフォーの女性…

  2. 彼氏としたいこと

    コラム

    恋活女性に聞いた!男性にも喜ばれる彼氏としたいこととは?

    恋活してる女性に、彼氏ができたら彼氏としたいことは?と…

  3. 彼氏に嫌われた!別れようと言われたときどうすればいいの

    コラム

    彼氏に嫌われた!別れようと言われた時どうすればいいの??

    彼氏に最近冷たくされてませんか??会いたいいってもうん…

  4. 彼氏の浮気防止方法

    コラム

    彼氏に浮気させないよう防止する方法とは?

    男は何故浮気するのか?それは神のいたずらなんだよ。生存への…

  5. 婚活リップ

    コラム

    魔法のコスメ”婚活リップ”とは?イブサンローランがおすすめ!その効果と口コミ…

    婚活リップ・別名恋活リップともいいますが、皆さんも一度は聞いたことあり…

  6. 手放したくない女

    コラム

    追われる女になるには?男が手放したくない女となるための方法

    恋活女子の皆さん、よく恋愛ドラマなんかを見ていて男を手に取るような思わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. YYC

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 電撃結婚を引き寄せる方法

    出会い

    理想の相手と本当に出会える!電撃結婚を引き寄せる方法とは?
  2. 結婚 後悔

    体験談

    バツイチの私が結婚を後悔した理由と新たに婚活を始めた訳
  3. 公務員と結婚するには

    婚活攻略

    公務員と結婚したい婚活女性が知っておかないと後悔することとは
  4. 恋愛下手

    体験談

    恋愛下手の私が好きな人を簡単に作る方法を実践した結果
  5. 付き合う前にキス

    出会い

    ネットで知り合って付き合う前のデートでキスを迫る男性への対処法
PAGE TOP