彼氏と別れた方がいいのか

コラム

彼氏と別れた方がいいかを恋愛カウンセラーが簡単診断

あなたの付き合っている彼氏、本当に”先”がありますか??
今回は恋愛・婚活カウンセラーの私が今付き合ってる彼氏と本当にこのまま付き合ってていいのか簡単に診断します。
女性の結婚や将来を考えた時に、だらだらと将来を考えれないような男性と過ごすことは一番の大敵。
女性の若い時間ほど貴重な時間なんてありませんし、真面目に婚活を考えている女性にこそ見て頂ければと思います。
診断に少しでも当てはまった方は、別れた方がいいかもですよ〜




付き合うだけ時間の無駄?彼氏と別れた方がいい4つの特徴

これだけは当てはまってしまうともう末期、今すぐ別れたほうがいいレベルの特徴をあげます。

現在お付き合いしてる彼氏と結婚はないなと冷静な自分がいる

彼氏と一緒にいる時はまあまだ幸せ♡を感じれる。
でも、ふと、あー私もそろそろ結婚、考えなきゃな〜って思っちゃう自分がいる方。
彼氏と結婚を前提に考えていて、向こうもその気ならこんな風には思わないでしょう。

あなたがまだ18歳の女の子ならある程度自由を楽しんでもいいです。いやむしろおすすめします。笑
でもそれが終わればちょっと本気で結婚を意識しないといけません。
早ければ早いほど条件のいい男性と出会えますから。
だらだらと過ごしちゃいがちですが、これを機に変わってみてはどうでしょう?

最近思わず冷たくしてしまう、連絡を返信するのがめんどくさい

「もう彼氏のことを考えるもの面倒くさい。疲れた……」
なんか考えるだけでイライラする…
相手の一言一言にストレスを感じる。なんだかうまくやれないし、病む…

こうなってしまったら思い切って別れてしまいましょう。
結局相手に情があるだけだったり、だらだらと付き合ってしまっているからにすぎません。
そんな状態で付き合ってても絶対楽しくないですし、お互いにとってマイナス。
2人の今後の幸せを考えるならなおさら関係を清算しましょう。
でも、いざ別れるってなると怖じ気付いちゃいますけどね〜笑
それに別れを切り出すと、向こうが泣いたり喚いたりしてめんどくさいことになりがちですし…
それでも、やっぱりストレス溜めすぎはよくないので決断しましょう!

他の男性とのデートを考えてしまう、もしくはすでにしたことがある

かっこいい人と腕組みながらデートしたいなぁ…
普通に男友達とデートしただけだし…
ナンパされた人と暇つぶしにちょっと飲みにいくって行っちゃった…

こんな風に仮にやましいことがなかったとしても、もう他の男性のことを考え出すとキリがないです。

考えれば考えるほど、彼氏と比較して粗探しをするようになりストレスが溜まっていくばかり。

それで付き合い続けてうまくいきませんよね…

ふときた時に猛烈に1人になりたくなる

彼氏と同棲してる人や半同棲、毎日一緒にいたりする人は要注意。

なんかもうどこかに行きたい…
それは新しい出会いを潜在的に求めてしまっているからかもしれません。
誰しも1人になりたいと思うことくらいありますが、彼氏と一緒にいることがストレスに感じるならそれは別れた方がベター。

彼氏と別れたほうがいいのはこんな時!

自分に自信が持てない

以前、自分に自信が持てない女性の対処法を紹介しましたが恋愛がうまくいっていないとホルモンバランスが崩れたり、生理が遅れたり長引いたりしがち。

彼氏とうまくいってなかったり、不満ばかりがたまっているとストレスがモロに肌にきます……

街歩くカップルに妬みで狂いそうになる

恋愛がうまくいっている時、私の彼氏のほうが勝ってる〜と潜在的にマウンティングしがち。

でも、うまくいっていないとなんかカップル見るだけで嫉妬したり、うんざりした気持ちになったり…
妊婦自慢する女性の声がSNSで話題になりましたけど、あーゆー嫉妬ってだめってわかってはいてもストレスになりますよね。

恋愛運を気にしてしまう

今年の恋愛運はどうだろう?
来年こそは私のモテ期かもつて雑誌やバラエティー番組で占い特集やるたびに見てしまう、もしくは積極的に探してしまう。




診断結果

これらどれか1つでも当てはまったら、彼氏と別れて新しい恋愛をしたほうが今後のためになることが多いです。
共通してあるのは、どれもストレスがすごいこと。

別れたほうがいいと診断しましたが、長ければ長いほど別れるのは難しいものです。

女性の恋愛は上書き保存なんていいますので、どうしても別れるのが難しい方は新しい出会いを探して見てはどうでしょう。

The following two tabs change content below.
renka

renka

20代後半まで社会人。出会いのなさに危機感をもち婚活を始めました。自身の成功経験からカウンセラーとして独立し、同じような悩みを抱えている女性たちの役に立ちたいと考え、今まで200人以上の女性の婚活を成功させました。絶讃婚活・恋活相談受付中。 →お問い合わせはこちら
あなたに合った男性は?10問の質問に答えるだけであなたに合った男性がわかる!

ピックアップ記事

  1. pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
  2. 婚活・恋活に定評のあるYYCの口コミと評判をまとめてみました
  3. PCMAXの口コミ・評判・利用してみた感想をまとめてみました

関連記事

  1. 生涯独身

    コラム

    アラサー女子だけど生涯独身ってアリ?結婚しない人生という選択肢

    私はアラサー婚活ブログなんてものを運営していますからもちろ…

  2. コラム

    既婚者との恋は諦めるべき!?恋愛を諦める方法とは

    既婚者と現在恋愛してる女性の方でその恋愛が両思いで…

  3. プラトニックラブ

    コラム

    プラトニックラブの意味とは?既婚者同士で両想いに付き合う方法

    既婚者同士のプラトニックに付き合うことがいまアラサー、アラフォーの女性…

  4. 婚活リップ

    コラム

    魔法のコスメ”婚活リップ”とは?イブサンローランがおすすめ!その効果と口コミ…

    婚活リップ・別名恋活リップともいいますが、皆さんも一度は聞いたことあり…

  5. 初デート会話

    コラム

    好きな人との初デートで会話に困ったら?距離を縮めるテクニック

    好きな人や初めて会ったあまりよく知らない男性とデート中に会話がなくて気…

  6. 彼氏と付き合うのがめんどくさい

    コラム

    彼氏と付き合うのがもうめんどくさいと思った時の対処法とは

    彼氏と付き合っていると冷めてくる瞬間もしくは時期ってありますよね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クラブ・マリッジ

ピックアップ記事

  1. YYC

最近の記事

  1. セフレから本命へ
  2. 40代婚活パーティー必勝法
  3. 30・40代でも合コンを楽しめる方法
  4. 彼氏や好きな人からプレセントをもらった時の反応
  5. 婚活パーティー 
  1. 出会い

    遠距離は寂しいから浮気したい!別れたいと思う女性がすべきこととは
  2. フラれた元カレに連絡すべきか

    出会い

    振られた元彼に連絡したい!復縁すべきか迷った時の対処法
  3. 公務員と結婚するには

    婚活攻略

    公務員と結婚したい婚活女性が知っておかないと後悔することとは
  4. 30・40代でも合コンを楽しめる方法

    出会い

    30代女性が40代になっても年齢を気にせず合コンを楽しめる方法
  5. ペアーズ

    出会い

    pairs(ペアーズ)口コミ・評価・評判と詳しい内容をまとめてみました
PAGE TOP